1y3m 粉ミルク卒業 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

生後7ヶ月で混合から完全ミルクにして8ヶ月経ちました。

やっと粉ミルク終わりました~~上矢印上矢印上矢印
嬉し過ぎる上矢印上矢印上矢印


これまで粉ミルクに10万円以上使ってきました(気になってざっくり計算した。。。)その支出が無くなる!!

次男ありがとう!!


4月初旬から飲まない日が増えてきて、今日久しぶりにミルクをあげてみたら、乳首をちゅぱっとしてほぼ吸いませんでした。

それを見てもう要らんのんじゃ!!卒業じゃ!!と確信しました拍手


吐く回数が減ってご飯を食べる量がすごく増えました。


ご飯だけでお腹一杯になるって素晴らしい~


混合の時にあった夜泣きは完全ミルクにして減って、さらにミルクを飲まなくなってから全くなくなりました。

朝までぐっすりすやすやです。

ありがとーー!!


母は毎日よく眠れていますzzz



私には母乳より粉ミルクが合っていて、早くに完全ミルクに移行してよかったなぁと感じています。