自転車で初遠征 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。


①コマ無し自転車に乗れるようになる🚲

②自分の名前をひらがなで書けるようになる✏


この2つを長男の春休み中の目標にしました。

(目標でもないとただただダラダラ過ごしてしまうから。。。私がね😪😒)

そして無事二つとも達成致しました~拍手



一つ目の目標、コマ無し自転車に乗れるようになったものの運転技術が未熟すぎるので(特にブレーキ使い)家のまわりをぐるぐるまわるだけでした。


ここ最近は毎日のように練習をしてきたので、いざ遠征!!


まぁ、近くのコンビニに500メートルほどですが😅



線路をはじめて渡りました。

私はベビーカーに次男を乗せて長男を追うスタイル。

横断歩道の前で止まりなさーい
とか

踏み切り前で待ってなさーい
とか

大声だす私。。。
ほんと迷惑ですよね😰


長男ほ左側通行、左右の確認、一時停止等いままで何度も何度も言われてきたことを守ろうとしていていました。

偉かった👍


私も自転車買おうかな。

長男は着実にお兄ちゃんに成長していますラブ