風邪とインフルエンザ予防接種 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

2,3日前から私が風邪気味で鼻水と喉痛。
それから悪化せずに治りかけな感じです。


しかーし、長男が微熱、鼻水と咳をしだして今日の午前診いってきましたショボーン


次男も痰がらみの咳と鼻水をしています。



こりゃいかん。

なんとか食い止めなければ、と私は長男が受診した病院でインフルエンザ予防接種うけてきましたグー



ほんとは長男と旦那さんもうけるつもりだったけど、二人とも本調子じゃないから延期で私だけ。



(えー。。旦那さんも風邪気味です。。。)



旦那さんの健康保険は一人3,000円までインフルエンザ予防接種代を補助してくれるから毎年受けてます。

長男は生後10ヵ月から毎年打ってて、インフルエンザにはまだなっていませんチョキ


次男も、補助の対象で生後8ヵ月で打てるところ探さなきゃ。



私は、予防接種打っても病気にかかるかもしれないけど重症になるよりマシ、という考えです。




特に私は倒れられないから予防をしっかりしないと!




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま








少し前に幼稚園の帰りに公園で。


次男は初ブランコを結構楽しんでましたラブラブ


長男は強めに押されるのがお好みのようです(笑)