7m19d 混合から完全ミルクに変える | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

只今断乳をしています。
断乳3日目です。


次男、断乳一日目二日目共に夜はずっと泣き続けておりますもやもや

平気で二時間ほど泣くんですよねー


乳くれー
乳くれー
と泣いておりますが、抱いたりトントンしながら頑張っています。
が、泣き止まない場合しばし私は部屋の隅で丸まって仮眠をとっている感じです(笑)



なぜ完ミにするのか。



夜寝たいからです!!ドーーン



きっと次男も寝たいはず!!ドカーーン




私の場合長男の時もそうでしたが、添い乳は夜何度も起きます。

頻回授乳です。

長男は2歳までおっぱいをやめられませんでした(これは私の意思の弱さ)。


体力的に辛いです。

ここ最近おっぱいの出はよくないし日中はほとんどミルクで過ごしていて、夜だけ添い乳。


これじゃあ、おっぱい=おしゃぶりですよね。



なので、完全ミルクにチェンジします筋肉


現在
左のおっぱいはほぼ張らず。
右のおっぱいは下側が張って痛いです。

我慢できないほどではない。

こんな位しか母乳出てなかったのかと認識中です。



それにしても粉ミルクの減るスピード早すぎ(笑)2回食なのにめっちゃ飲む(笑)