7m0d 進入禁止 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

ズリバイで家中遠征しまくり、キッチンまで入ってくるようになったので




はい、柵設置。


柵は出きるだけつけたくないけどキッチンは危険が一杯だから仕方ないもやもや


つけたくない理由は私が引っ掛かるから(笑)
長男の時何度引っ掛かったことでしょう!!ドーンバイキンくん


年齢を重ね体力も衰えてきた今日この頃、私、絶対引っ掛かりますやん。



キッチンに簡単にはいれなくなったのは次男だけじゃなく長男も(笑)
我が家は脱衣場とキッチンが繋がってるからぐるっと脱衣場から来ればキッチンにはこれるけど、『遠くなった~』と長男はグチグチゆっとりますニヤニヤ


まだ長男は柵はまたいで越えられないもんね~




ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



次男の離乳食、来月中旬から2回食にすることにしました。


バクバク食べてる姿を見ると次のステップに行ってもいいんじゃないかと思いました。





今日は
ニンジンお粥 大2
白身魚のクリーム煮(BF) 大1
トマト+梨 小1

毎回これくらいの分量です。

これにミルク100ml。


飲み込みが上手になったから結構早く完食します。


そろそろ冷凍ストック作らなきゃな~