6m0d 祝6ヵ月 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

あっっっっっという間に次男が生後6ヵ月です。

早い早い早すぎる!!

一日がシュンっと過ぎて、一週間がシュシュンっと過ぎていきます。

幼稚園児と乳幼児のW世話がこんなに忙しいなんて~




成長記録をば。

●頬を床に擦りながらおもちゃを求めてじりじりゆっくりズリバイ開始

●寝返り時、足を持ち上げて反動で寝返るようになる
 寝返り返りも完全マスター、コロコロ転げまわれるようになる

●人見知りが少しある様子。私以外が抱くと泣くことが増える

●指をよく吸っている

●お気に入りの歌があり、歌うと必ず笑う

●自分の名前がわかっていて、呼ぶと振り向く

●お兄ちゃんが好き

●食道裂孔ヘルニアの経過順調で離乳食開始

●化膿していた左頬の母斑が治ってきた

●変わらずミルク母乳混合育児



こんな感じです。



長男は運動機能の成長がとっても早かったけど、次男は普通です。

普通でいい!この赤ちゃんな動きがかわいくて仕方ありません。


かわいくてかわいくて、一日に何度かわいいね~って言っていることか(笑)

そうです!私が親ばかです!



離乳食の10倍粥を食べさせて一週間くらい経ったから、新たな食材取り入れましょうかね~

あ。明日明後日はキャンプだから離乳食お休みだーね(笑)



チューリップオレンジHAPPY HALF BIRTHDAYチューリップオレンジ