5m8d 食道裂孔ヘルニアのその後 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

6月末に3か月ぶりの食道裂孔ヘルニアの病院にいってきました。


食道裂孔ヘルニア発覚記事はこちら
●入院しました
●病名がわかりました
●里帰りから戻り大阪の病院で診察


手術をするのか、離乳食を始めていいのかわかる大事な診察でした。


結果、今の状態なら手術はしない、離乳食も始めていいとのこと。


とにかくホッとしました。



でも、新たにわかった病気があります。

胃捻転です。


次男のお腹の病気は3つになりました。

①食道裂孔ヘルニア(成長と共に治るかもしれない)
②胃捻転(自然と治ります)
③食道の一部が細くなっている(病名は聞くの忘れました。離乳食をしっかり食べさせてこれ以上細くならないように鍛えましょう)

この3つです。


3つもある。


けど、体は順調に成長してる!
すごいよ!次男!



母は吐かないように出来るだけのケアはするからね!おーっ!


今飲んでる薬は、逆流性食道炎予防に少量のガスター10。
それを一日3回。


頑張ってのもうね!



病気はあるけど、次男はすくすく育っていますラブラブ