11w0d 出産予定日決定、母子手帳 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

今日は3回目の検診でした。

赤ちゃん大きくなってました💗
頭、体、手、足、お尻、へその緒もしっかりばっちり見えました💗心拍も前より強くなってるように聞こえました。


めちゃめちゃ可愛かった~(о´∀`о)
うれしくて泣きそうになりました(о´∀`о)


そして、出産予定日が2月4日に決定しました。
使っている妊娠アプリの出産予定日とドンピシャで驚き!
今回の排卵日が基礎体温と排卵検査薬でばっちり当たってたってことだね~♪
すごーい!



出産予定日が決まったので、妊娠証明書を発行してもらいました。それを持って役所へ行き母子手帳をもらいます。

やっと母子手帳ゲット!!
実感わいてきた。
息子に兄弟できるんだ。嬉しい!



けど、一つだけモヤモヤ感じることがある。
区役所の人って感じ悪い人多いんだけど、それはいつものことだから別にどうでもいいんだけど、母子手帳交付時のおじさんも保健師さんも『おめでとうございます』と言ってくれなかった。

言われて嫌な人はいるかもしれない!けど、言ってもらって嬉しい人も多くいるはず!私の母子手帳とりきた雰囲気でウハウハ幸せそうなの感じたと思うのになー。

おめでとうって言ってほしかったな~。

そう思う私は変かなぁ。


話はそれたけど、とにもかくにもお腹の赤ちゃんは元気もりもりで母はひと安心です!


お会計は前回と同じ1,810円でした。

*お会計
1)9,370円(妊娠検査とオリモノ検査)
2)1,810円(内診のみ)
3)1,810円(内診のみ)
計:12,990円


次回、2週間後の検診は初期検診で血液検査をするから補助券を使っても8,000円実費だそうです。

なかなかかかるな~💧
出費は痛いけど、可愛い赤ちゃんのためだ!
専業主婦は節約に努めます!





息子、お兄ちゃんへのステップ。
ボタンとめ💗
できるようになりました💗

あせもができて身体中真っ白けっけです~