10w0d? つわりに耐えるのみ | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

ずーっと車酔いのようなつわりに毎日耐えています。
なんだか光が嫌でスマホをずっと見ていられず、なかなか更新できませんでした(=_=)



今日で10wらしい。





まず、6/30の2回目検診ですが、
赤ちゃんの心拍を無事確認できました!

実は、検査でおしっこを取るって勝手に思ってトイレを我慢してたら、お小水は採らず。。。その為、一度目のエコーは膀胱が大きくなって赤ちゃんが見えづらく、トイレいきなさいと先生から言われて二度目でやっと心拍確認でした(;´_ゝ`)

ドキドキしたー
心拍見えないかと思ったー

お会計は1.890円なり。





次の検診は2週間後の7/16。
次で母子手帳もらってきてって言われるかな~


母子手帳もらったら妊娠してる実感もっとわくよね。







妹への妊娠報告の話ですが、

びびびびっくりする結果になりました。


心拍わかった日に電話で伝えたんだけど、
妹も妊娠してた!!まだ妊娠検査薬で陽性でたばかりで病院にいってない状態だった。



姉ちゃんびっくらこいたよ。

安心したよ。
泣きそうになったよ。


私の出産の1か月後に妹の出産予定!!

幸せなことが続くな~嬉しいな~



ほんとに嬉しい!
姉妹で妊婦!最高だーーー!

つわりに負けずに妊婦生活頑張るぞ!!