赤ちゃんおいで~ | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

第2子妊娠に向けて、今年に入ってから頑張っております。


しかし、なかなか授かりません💧

排卵検査薬を使いはじめて4周期目なんですが、やっとタイミングをとる時期がつかめてきたかな。


まぁ、自己流だから正しいのかわかりませんが(;´_ゝ`)

とりあえずこの方法で息子を授かったので、それを信じるしかありません(;´_ゝ`)



今周期の排卵検査薬がこれ↓

おそらく、今日排卵日です。
排卵検査薬が少し濃くなった昨日タイミングをとりました。

★排卵日の二日前にタイミングを取る。
★排卵された卵子を精子が待ち構える!

私はこれを信じてタイミングをとっています。

排卵検査薬が濃く反応して24時間後ぐらいに排卵するらしいので薄く反応した日にタイミングをとるのが好ましいかと。

そして、一日空けてもう一度タイミングをとる。



私たち夫婦は絶賛セックスレスなので、作戦立てて子作りでもしないと妊娠できない。。。


卒乳して半年、やっと生理周期が28日-30日で安定し、基礎体温も正常に戻ったように思います。


なんだか、妊娠出産が多い芸能界。
羨ましいな~と感じてしまいます。



今周期はちゃんとタイミングをとれたと思うので期待してしまいますが、とにかく平常心で待ちたいと思います。




妹も妊活中。
そろそろ人工受精にステップアップするようです。どうか妹にも赤ちゃんが来てくれますように。