息子、生後10ヶ月 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

昨日、息子が生後10ヵ月になりました♪


パチパチパチパチ~~!!



100%笑顔~家族3人で~

固形の離乳食を食べるようになって

やっとエプロンが活躍する時がやってきました!

体に対してエプロンが大きくて

その姿がかわいすぎるぅ☆




さて、生後10ヵ月を迎えた息子~


身長72センチ、体重8500グラム

身長が伸びて、体重は変わらず。


離乳食は三回食

朝昼晩おやつ二回としっかり食べてます。

食後はフォローアップミルクを100ぐらいあげています。

食後のミルクは飲んだり飲まなかったり。

果汁用の50cc哺乳瓶が大活躍。

無理やり80入れて飲ませてます(笑)

息子が自分で持って飲んでくれるから楽ちーん♪


息子が好きなメニューは、

鶏そぼろごはん

きのこリゾット

しゃけごはん

豆腐の味噌汁

バナナ(写真の通り、かぶりつかせてます)

かな。


伝い歩きを完全にマスターした息子は

手離しで歩こう歩こうと毎日頑張っています。

今のところ最高6歩!

フレーフレー!息子!


うんちを一日二回は必ずします。

ほぼコロコロうんちだから、お尻をふくのも楽になったなぁ


毎日の日課で、駅に電車を見に行きます。

カラフルにマッピングされている電車が特に好きで

カラフル電車が来ると手を叩いて興奮!

将来は鉄男かっ(笑)


私は乗り物系が好きな方なので

別に鉄男いいがな~と思うけど、

旦那は嫌らしく、電車を見せたらいけん!って言ってます。

でも、息子が喜ぶからこの日課はやめないよ~


鼻風邪を引いてしまったけど

他に大きな病気もせず

健康そのものでしっかり育っている息子。

10ヵ月目もその調子でいこー^▽^ノ


明後日は後期検診です。

楽しみ~☆