おむつとおしりふき | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

息子、今日からおむつ替えました。


パンパース→ムーニーへ


パンパースは産院で使ってたから、

そのまま使ってたけど、

なんかSサイズなのに

息子のお腹が苦しそうなんだよね。。。


お試しでもらってたムーニー使ったら

同じSサイズでもパンパースより大きくて

いい感じ。


他のおむつも使ってみて、いいの探そう!




おしりふきは、80枚入りが3パックで198円の

安いの使ってます。安い分、一枚一枚が薄いよ(笑)

田舎のドラッグストアでしか売ってなくて

大量買いしてきました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

最初、パンパースのおしりふき使ってたけど、

水分多いし、厚すぎる。。。


うちの息子はおしりは荒れない方なので

色々他のも使ってみよう。


こういう消耗品って、すぐなくなっちゃうから

本当に驚き。