区のママ会に参加 1回目 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

今日は息子を連れて

区が開催している

3ヵ月検診までの赤ちゃんが居るママ会に

参加してきました。


とっても楽しかった!


区役所の催しはチェックしておくべきだと思いました。

なんたって無料ですから~


ママ会はうちの息子が一番小さい月齢でした。

月齢が大きい赤ちゃんを見てると

うちの息子が

2ヵ月になったら~

3ヵ月になったら~。。。と

どんどん成長して大きくなっていくのかと思うと

感動しっぱなしでした


部屋には体重計と身長台が置かれてて、

我が子6715g、60.5㎝に成長!


一か月検診から1キロ増加、5センチ伸びてる!


ヒエー!!!!

別室では母親教室が開催されていて

先輩ママとして参加(笑)

妊婦さん達は聞きたいこといっぱいで

質問攻め(笑)

帝王切開の話とか子供服のこととか

色々話してきました!


月に一回開催されているので来月も参加しようと思います。


ほんと色々話聞けて、そして話せてスッキリ!


楽しい一時間でした☆