お久しぶりです。

いつもご無沙汰ばかりですみません。

 

元緘黙少年の長男は

この春大学を卒業し、大学院に進学しました。

 

桜 桜 桜 桜 桜

 

長男が赤ちゃんだったころ

あるコミュニティに属していました

 

子どもの成長とともに

以前のような活発な交流はなくなってしまったのですが

 

そのコミュニティの仲間との交流が最近復活飛び出すハート

 

みんなの近況報告を聞いていると

ドラマのダイジェストを見ているようにっこり

 

当時の悩みといえば

寝ない、食べない、歩かない、しゃべらない

人見知りが激しい、おむつがはずれない、幼稚園どうする?などで

 

仲間と愚痴を言って励ましあうのが日課でした

 

そんな子どもたちがですよ

 

もう立派な社会人や大学生で

おばちゃんうれしい泣き笑い

人それぞれドラマあり

 

そんな仲間との交流が復活したのと重なって

長男が大学を卒業しました桜

春休みは8日間の一人旅をしてきました飛行機

 

あの、真顔心配真顔しかなかった長男がですよ?

 

こんな日が来ることをあのころ想像したでしょうか?

 

あのころの私に言いたい

 

キラキラなにも心配することはないキラキラ

 

こんな未来がやって来るなら、本当に余計な心配だった

 

でもまぁ、そのころのわたしと息子がいたからいまがあるわけですニコニコ

 

人生って、自作自演の長編ドラマで

見たいようなドラマを作ることができるんですよね

 

本当に見たいドラマを作ってる!?

 

命には限りがあるんだから

見たくないようなエピソードを演じている場合ではないですよね

 

でもまぁ失敗から学ぶこともあり

無駄なことはない、といえるのも人生だけれども

 

もっと見たいドラマのエピソードを盛り込んでいきたいなにっこり

 

元緘黙少年は22歳になりました。

言いたいことは(ほぼ)何もありませんニコニコ

 

イベントバナー