北米旅紀行④ | 人生楽しんで行こうよ!

人生楽しんで行こうよ!

BMW R1250GSA、HONDA CT125やVW Tiguanで旅やアウトドアライフを楽しむために平日はその原資を稼ぐために働くオッサンリーマンの日常生活日記です。

昨晩は25:00過ぎまで飲んでおりましたが、本日はルイビル(ケンタッキー州)に移動のため早めの出発です。

 

 

ホテルからバスに乗り込みシカゴオヘア空港へ。

 

米国内での移動ですが、大統領選挙が近いせいか?パスポートの提示を求められます。

 

 

ユナイテッド航空で1.5hのフライトでルイビル国際空港へ。

 

空港からバスに乗り昼食会場へ向かいます。

 

 

80/20Kaelin'sというハンバーガーショップです。

 

 

昼ですが、海外旅行なので飲みますよ生ビール

 

 

こんな感じで自分で好きな具材をバンズに挟んでいくスタイルですハンバーガー

 

ダブルバーガーにされる方もチラホラいました。

 

 

完成しましたラブ

 

腹も膨れたところで、観光です。

 

 

ルイビルが生んだ英雄、モハメドアリ博物館です。

 

オリンピックで金メダルを取っても、人種差別がまだ根強かった時代に黒人のアリはレストランに入れず、そんな社会に辟易しオハイオ川に金メダルを投げ捨てたのは有名は話です。

 

 

その金メダルは未だに見つかってないとのこと・・・

 

わたしも裏金にまみれた日本国内の政治に見切りをつけて、オハイオ川にパスポートを投げ込もうかと思いましたがギリギリの所で思いとどまりました(笑)

 

アリのボクサーとしての実績よりも、日本人で50オーバーでプロレス好きのわたしとしてはモハメドアリと言えば、やはり世紀の茶番劇、アリ・猪木戦ですね滝汗

 

 

ここからスラッガーミュージアム(バット工場)へ。

 

 

MLBのスーパースターのバットを作っている工場です。

 

 

バリーボンズ。

 

 

マニーラミレス。

 

いずれは大谷翔平も加わるのかな。

 

スラッガーミュージアムで観光を終え、9日間コース組とはお別れで、ここからは6日間コース組(エコノミー組)だけでの行動となります。

 

 

そのままバスで本日の宿、ヒルトン レキシントンに到着。

 

宿で少し休憩して。

 

 

歩いてディナー会場へ向かいます。

 

 

ここでも飲んでラブ

 

 

食べて爆  笑

 

盛り上がりました。

 

ここでツアーガイドのJTBさんからメジャーリーグを観に行けない6日間組にサプライズななプレゼントがキラキラ

 

 

全員に大谷翔平Tシャツが贈られましたラブラブラブ

 

これは嬉しかったですねニヤリ

 

ほろ酔い気分でヒルトンに帰ると、誰が言うでもなく2次会に。

 

 

結局この日も25:00でした・・・笑い泣き