人生楽しんで行こうよ!

BMW R1250GSA、HONDA CT125やVW Tiguanで旅やアウトドアライフを楽しむために平日はその原資を稼ぐために働くオッサンリーマンの日常生活日記です。

ご無沙汰しております。

たまに更新しないと、アップロードの仕方を忘れそうです爆  笑

久しぶりにハンターカブのオイル交換をしました。

安定のホンダ純正G2です。

いつも通り抜いて入れるだけラブ

ドレンボルトの締め付けトルクは24N・mです。

11592kmで交換、GWはハンターカブで出掛けよかな。

9回目のオイル交換の記事はアップロードを忘れてましたガーン

札幌滞在3日目。

早朝のホテルのロビーでマー坊と鉢合わせたので、そのまま早朝散歩に行くことに。

昨日はすすきのとか繁華街だったので、札幌駅北口の閑静なエリアに行ってみることに。

北海道大学は札幌市民のちょっとした散歩ルートとなっているので私達関東人も僭越ながらおじゃましてみましょう。

クラーク像。

北大のクラーク像を見たら、本物も見てみたくなりますよね。

ダラダラと散歩し、宿に戻ります。

大学出てから、マー坊やアニヤンと会う時は常に夜(ヨッパー状態生ビール)なので、早朝に素面の状態で長い時間、話を出来たのはオレにとってはとても貴重な時間でした。

最終日、新千歳空港14:40フライトなので、最後まで北海道を楽しみましょう照れ

ホテルのロビーで三人集合した所で、最終日は地下鉄東豊線で福住駅からさっぽろ羊が丘展望台に向かいます。

福住駅からバスに揺られて、羊が丘展望台に到着。

ここは5年ぶりくらいかな。

オッサンズ BE AMBITIOUS!

まだまだオレらも頑張らないとな真顔

オレのリクエストで昼飯はさっぽろラーメン横丁で。

ひぐまで味噌バターコーンラーメンラーメン

思い残すこともなくなったので、JRで新千歳空港へ向かいましょう。

お土産は全て空港で調達します。

帰りもスカイマーク社です。

機内でサックラ500ml飲んだらそのまま寝落ちチーン

起きたら羽田空港に着陸しておりました。

来年もまた同じメンバーで遊びに行きたいですねニヤリ

5:30に起床。

昨日と違い体調も天気も良いので札幌朝散歩に行きましょう。

宿のすぐ裏側にある時計台。

さっぽろテレビ塔。

後ほど、皆で登りに行きます。

札幌も日中は東京と変わらない暑さですが、早朝は湿気もなく涼しくて快適です。

朝のすすきの。

結構歩き回ったので、宿の大浴場でひとっ風呂浴びてから皆で出かけましょう。

今日のメインはエスコンフィールドで日ハムVSオリックス戦を観戦することなので、午前中は札幌観光へ。

オープンと同時にテレビ塔に登ってみました。

大通公園。

冬のさっぽろ雪祭りにも来てみたいですね雪

こっちは豊平方面かな。

テレビ塔はあっという間に終わってしまったので、大倉山ジャンプ競技場へ。

大通駅から地下鉄東西線に乗って、円山公園駅からバスです。

ここには札幌オリンピックミュージアムも併設されています。

リフトに乗ってジャンプ台に登ってみましょう。

1972年、札幌冬季オリンピックでここから日の丸飛行隊は札幌の空に飛び立ちメダルを独占しました。

晴れていて素晴らしい景色でしたが、冬の夜景も見たくなりました。

結構いい時間になり日ハム狂のマー坊がそわそわしだしたので(笑)、そろそろエスコンフィールドに向かいましょう。

新札幌駅からエスコンフィールドまでバスが出ているので東西線で移動し、昼飯はラーメン大王。

大王と言えば、カレーラーメンですラーメン

たま~に食べたくなるんですよね。

食べ終わって、バスターミナルに行くと40分待ちの看板がびっくり

この時点で13:00、新札幌からバスだと30分は掛かるだろうから100%プレイボールには間に合いません滝汗

これを目的に来ているので間に合わないことはありえないので、JRに乗って北広島駅まで移動します。

北広島駅は利用者も多いですが、バスはひっきりなしに来ることは分かっていたので13:30過ぎにはエスコンフィールドに到着出来ました。

2週間ぶりのエスコンフィールド。

席はファンクラに入っているマー坊が取ってくれました。

1Fの7列目でハムの選手もよく見えて素晴らしい席です。

デーゲームで晴天のため屋根もフルオープンです。

先発はオリックスが山本由伸、ハムが伊藤大海と侍ジャパン同士のゴールデンカードです。

多分来年はメジャーだから、見れて良かったかも。

試合は予想通りのロースコアで0-1で惜敗えーん

由伸より伊藤の方がピッチング内容が良かっただけに残念。

主軸の清宮、万波は由伸のような特A級の投手を打てないと、ハムは来年も上位には食い込めないね。

試合終了後、マー坊のためにエスコンフィールドを散策することに。

ちなみに今シーズンの日ハム観戦成績は3戦2勝1敗でした。

6/2(金)○巨人戦 8-2 東京ドーム

8/17(木)○ロッテ戦 5-0 エスコンフィールド

9/2(土)●オリックス戦 1-0 エスコンフィールド

来年も3試合くらいは観戦したいですね。

帰りはJRと南北線ですすきのに夕飯食いに行きますが、この日は人の出が多くすすきのの飲食店は予約をしてないと、どこも2h待ちとかなので諦めて宿の近くの居酒屋に。

負けてしまったけど、乾杯です生ビール

この日も飲んで食って、札幌ラストナイトを楽しみました爆  笑