生きづらさを抱えているあなたへ…

YouTuber・ライバー・ブロガーとして活躍する私が

自分自身の経験をもとに

生きやすくなるヒントを全力発信中 

 

▶︎ 自己紹介はこちら

▶︎ 公式LINE

▶︎ 私と楽しく話せるよ♪ライブ配信ポコチャ

 

 

 

このブログに辿り着いてくださったあなたは、

こんな悩みを抱えていませんか?

 

 

 

 

「自分のことを好きになりたいのに、大嫌いでしんどい」

 

 

 

 

そのお気持ち、

とてもわかります。

 

 

 

 

私も中学生の頃、

自分自身のことが大嫌いでした。

 

 

 

 

人間関係も勉強も上手くいかず、

何もかも投げ出したくなったのです。

 

 

 

 

物事が上手く進まないのは、

きっと自分のせいだ…。

 

 

 

 

そう自分を責め、

つらい毎日を送っていました。

 

 

 

 

友人にも親にも相談ができず、

塞ぎ込んでいたのです。

 

 

 

 

しかし、

40歳になった今では、

自分のことが好きになりました。

 

 

 

 

それはなぜかというと、

自分自身を自分の理想に当てはめないようにしたからです。

 

 

 

 

物事が上手くいかなくても、

理想通りの自分自身じゃなくても、

生きているだけで頑張っている!

 

 

 

 

同じことの繰り返しに感じる日常も、

無事に終われば文句なしなのです。

 

 

 

 

それなのに、

大きな理想を追い求めて、

自分で自分の首を絞めていました。

 

 

 

 

誰にでも、

理想の自分像があるはず。

 

 

 

 

その理想に到達できないと、

自分を責めてしまいます。

 

 

 

 

このことが原因で、

自分自身を大嫌いになってしまうのです。

 

 

 

 

理想はただの理想にしか過ぎず、

自分自身はかけがえのない大切な命。

 

 

 

 

今を一生懸命生きている自分に、

まずは花丸を送ってあげませんか?

 

 

 

 

そして、

どんな自分自身でもいいと思える勇気を持ちましょう。

 

 

 

 

落ち込んでいても、

楽しんでいても、

どんな自分でもOK!

 

 

 

 

そう思えるようになると、

自分のことが大嫌い!という負の感情から、

抜け出せるようになります。

 

 

 

 

死ぬまで付き合う自分自身、

どうせなら大好きになってあげませんか?

 

 

 

 

自分自身を好きになるために必要なことは、

他人と自分を比較しないこと。

 

 

 

 

自分は自分のままでいいと許せる、

勇気を持ちましょう。

 

 

 

 

私が自分自身を許せるようになったのは、

嫌われる勇気という書籍を読み始めてからです。

 

 

 

 

自分自身のことを好きになりたい人は、

要チェックです。

 

 

 

最後に嫌われる勇気の書籍をご紹介し、

今日のブログを終わらせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

 

 

 

あなたにおすすめな記事3選

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

アメブロ毎日更新中

 

 

 

 

 

アメブロの他にもSNSを活用しています

 

 

 

 

 

改善点・ご質問・ご要望・お仕事の依頼はコチラ