生きづらさを抱えて生きてきた私が
過去の私と同じように苦しむあなたへ向けて
生きるヒントを毎日提供しています
                          自己紹介はコチラ

 

 


 

 

 

 


 

 

 

「あの人のようになりたい!」「こんな自分になりたい!」、

あなたはそんなふうに思ったことはありませんか?

 

 

 

 

自分を変えたいのであれば、

そうなりたい自分を想定して、

言葉に出すと良いですよ。

 

 

 

 

例えば、

あなたが「明るくなりたい」と思っているとしましょう。

 

 

 

 

その場合、

「私は明るい!」という言葉を使うのです。

 

 

 

 

この時に、

「明るくなりたい」という希望を口にするのではなく、

「私は明るい!」と決めつけるように言葉にしてください。

 

 

 

 

「明るくなりたい」だと、

希望のままで終わってしまうからです。

 

 

 

 

「私は明るい!」と脳に命令するかのように言葉にすると、

自身が明るくなるように行動が変わっていきます。

 

 

 

 

そうすると、

選ぶ言葉も明るくなり、

行動も明るくなっていくのです。

 

 

 

 

夢を叶えたい時も同様に、

「成績で一位を取りたい」ではなく、

「一位を取る」と言葉にしましょう。

 

 

 

 

そうすることで、

一位を取れるよう行動が変わっていきます。

 

 

 

 

自身が変わりたい場合、

変わった時の自分を想像しながら、

断定的に言葉にすると◎

 

 

 

 

ちなみに数年前の私は、

「私は健康」と言葉にしていました。

 

 

 

 

ちょうどその頃は、

甲状腺がんで苦しんでいたころです。

 

 

 

 

健康になりたいからこそ、

健康を言葉にしました。

 

 

 

 

がんで苦しんでいた私でも、

術後は再発もなく元気に過ごしています。

 

 

 

 

また、

長らく闘ったパニック障害も、

克服が近い状態です。

 

 

 

 

なりたい未来を想定しながら、

自分の未来を決めつける言葉を口に出す!

 

 

 

 

そうすることで、

なりたい自分になれる日も遠くはないですよ♪

 

 

 

 

ぜひお試しくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

コチラの記事もおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

最後までご覧いただきありがとうございましたお願い

 

 

 


 

アメブロ毎日更新中

 

 

 

 

 

アメブロの他にもSNSを活用しています

 

 

 

 

 

改善点・ご質問・ご要望・お仕事の依頼はコチラ