こんにちはチュー

 

 

 

今日も今日とて暑い笑い泣き

 

 

 

さてさて、

今日のお話は病気になって分かった旦那の本性について。

 

 

 

今の旦那と結婚する前、

私はパニック障害になりました。

 

 

 

 

そして、

今の旦那と結婚してから二つのがんに罹患するのです。

 

 

 

 

がんと分かる前、

体調がとても悪く総合病院へ検査をしに行きました。

 

 

 

この検査ですが、

本来であれば私の知人が連れて行ってくれる予定でしたが。

 

 

 

 

旦那が午前休をとり、

私を連れて行くことになったのです。

 

 

 

この頃下の子はまだ赤ちゃんだったので、

大変だったことを思い出します。

 

 

 

仕事を休んでくれと頼んではいませんでしたが、

旦那は終始機嫌が悪かったです。

 

 

 

病院へ到着し検査を受け検査結果を聞くと、

「精密検査をしないと結果が分からない」と言われました。

 

 

 

旦那は午前休だったので、

「検査受けてもいい?」と質問した私。

 

 

 

この時すでに、

お昼は回っていました。

 

 

 

 

すると旦那は、

「その検査は今すぐやらなきゃダメなんですか?」と医師に質問し始めたのです。

 

 

 

医師は「今すぐじゃなくても大丈夫です」と。

 

 

 

それを聞いた旦那は、

「仕事があるのでこの検査は次回にしてください」と。

 

 

 

そこに私の意思はありませんでした。

 

 

 

私は検査を受けたい意思を伝えていたのに、

私に確認することなく後回しにされたのです。

 

 

 

毎日続く体調不良、

それに加えて赤ちゃんのお世話。

 

 

 

早く原因を知って楽になりたい・・・

 

 

 

急を要する検査じゃないとしても、

病院へ行くまでしんどい体。

 

 

 

それなら一日で終わらせたかった私。

 

 

 

せめて「会社に確認してみるね」とか、

「今日は午前休だから、検査は次回に回していい?」と聞いて欲しかったです。

 

 

 

 

下の子を妊娠した時、

上の子のインフルエンザをもらってしまい寝込みながら看病していた私。

 

 

 

妊婦であることも含め、

子どもの看病が行き届かない・・・。

 

 

 

私は無理を承知で、

「しんどい・・・会社は休み取れない?」と聞きました。

 

 

 

すると旦那は怒り出し、

「家族がインフルエンザになって休むなんて聞いたことがない!」

「無理に決まってるだろ!」と言い出したのです。

 

 

 

私も妊婦じゃなければ、

一人で頑張れたでしょう。

 

 

 

タミフルを飲んで奇行症状が出た上の子。

 

 

 

妊婦で薬も飲めず具合の悪い中、

奇行に走る子どもを連れて小児科へ行きました。

 

 

 

事実、

会社が休めないとか仕事に支障が出るとか、

それは仕方がないことだと思います。

 

 

 

旦那の場合、

仕事の邪魔をするな!と言わんばかりに、

私が体調不良になると不機嫌オーラを出すのです。

 

 

 

挙げ句の果てに、

「パニック障害はいつになったら治るの?」と聞かれたこともあります。

 

 

 

「ここまでひどくなるとは思わなかった」

 

 

 

「俺は検査に行くための足ではない」

 

 

 

「いつになったら治るの?」

 

 

 

「俺は仕事をしながら子どもと家のことを全部やっている」

 

 

 

などなど、

言われ続けてきました。

 

 

 

これは、

当の本人は覚えていません。

 

 

 

心に余裕がない人は、

急なアクシデントに対応ができないと言いますが。

 

 

 

旦那もそのタイプ。

 

 

 

そして、

なんでも人のせいにし始めます。

 

 

 

こういう人だと分かった時、

本当に辛かったです。

 

 

 

病気で心が辛い時、

せめて優しい言葉を聞きたいと思うのですが・・・。

 

 

 

旦那の場合は、

人の気持ちより自分の気持ちを優先にするので。

 

 

 

喧嘩をしたとしても、

自分の経験が正しいとか、

高圧的な態度で見下してきて話になりません。

 

 

 

家の中でしか威張れないなんて、

小さな人間だと思います。

 

 

 

旦那のことを曝け出すのは恥ずかしいですが、

きっと闘病中の人も家族関係で悩まれているのではないか?

 

 

 

そんな気持ちから書いています。

 

 

 

病気は自分の問題だけど。

 

 

 

一緒に暮らす家族なら、

デリカシーのない発言や行動は慎むべきでは?と思います。

 

 

 

今日のブログは暗くなってしまいましたが・・・

 

 

 

私は元気なので大丈夫ですw

 

 

 

きっと、

病気が旦那の本性を教えてくれたのかな?なんて、

ポジティブに考えています。

 

 

 

【旦那の母親もなかなかパンチが効いているので合わせてどうぞ】

 

 

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました!

 

 

 

アメブロは毎日更新しているので、

また遊びに来てくださいねニコドキドキ

フォローしてね

 

 

 

YouTubeもやってますニコ

 

 

 

 

 

 

 

パニック障害克服に役立ったアイテム