私は、

生理が開始した小学校高学年から生理不順でした。

 

 

 

親がネグレクトだったため、

正しい生理周期を知らずに育っています。

 

 

 

 

 

しかし、

10代後半で自分の生理はおかしいと気付くようになったのです。

 

 

 

理由は覚えていませんが、

婦人科へ行くキッカケがありました。

 

 

 

そこで言われたのは、

ホルモンバランスがおかしいみたいに言われたこと。

 

(詳しいことを覚えてなくて歯痒いです)

 

 

 

確か薬を処方されましたが、

こちらについても完全にど忘れしています。

 

 

 

そして、

正しい排卵日を知れるように、

基礎体温を測るよう指示を受けました。

 

 

 

しかし、

面倒で辞めてしまったのです。

 

 

 

私は小学校の頃から、

遅寝遅起き生活でした。

 

 

 

飲酒喫煙も早くから覚え、

体を冷やすようなミニスカート。

 

 

 

手作りの食事だって、

たまにしか食べません。

 

 

 

暴飲暴食に加え、

乱れた生活リズム。

 

 

 

これが、

小学校高学年からずっとです。

(飲酒喫煙はもっと先)

 

 

 

20代の頃、

生理痛の酷さと生理不順に耐えられず、

婦人科を受診しました。

 

 

 

すると、

ルナベルという名のピルを処方されたのです。

 

 

 

もう生理に振り回されたくなかったので、

しっかり飲むことを決めました。

 

 

 

ルナベルを飲むようになってから、

しっかり生理が来るようになった私。

 

 

 

ピルの力はすごい笑い泣き

 

 

 

しかし、

ルナベルを飲むようになって、

私は10kg以上も太ってしまいましたえーん

 

 

 

なぜか、

食欲旺盛になったのですw

 

 

 

短期間で太りすぎてしまったこと、

食生活が原因で糖尿病になる可能性もあるということで、、、

 

 

 

ルナベルは一年程度で卒薬zzz

 

 

 

卒薬したらまた、

生理不順に悩まされる羽目にねー

 

 

 

どうなっているんだ、

私の生理!

 

 

 

そこから数年の月日が流れ、

旦那と買い物に行った日。

 

 

 

へそきゅうというアイテムを見た旦那が、

「これ、生理痛に効くんじやない?買えば?」と。

 

 

 

 

試しに買ってみることにしました。

 

 

 

へそきゅうを使い始めて数日経つと、

胃腸がしっかり働くように。

 

 

 

お腹がちゃんと空くし、

うんちがちゃんと出る爆  笑

 

 

 

毎日寝る前に使っていたら、

生理痛もそこまで痛くないガーン

 

 

 

 

しかもしかも、

生理周期が少しずつ整っていくようにびっくり

 

 

 

どうして????

 

 

 

 

私はこの経験をもとに、

お腹を温めることで得られる効果を調べ、

ブログにまとめました。

 

 

 

 

生理不順や生理痛に悩む人は、

大半が体の冷えに悩まされているはずショボーン

 

 

 

そして、

不規則な食生活と生活リズム。

 

 

 

あとは、

生理中にも無理をしてしまっていることも挙げられます。

 『辛い生理痛が楽になった話、その2』こんにちは  子宮頸管円錐切除という手術を受けてから生理痛が重い!   詳細はYoutubeで話しています。   そんな悩みを抱えていたはずですが、今では生理…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

なので、

生理痛や生理不順に悩む人は、

規則正しい生活を心がけ、

体を温めると良いです照れ

 

 

 

特にお腹は体の中心部分。

 

 

 

 

お腹を温めることで、

お腹周りがポカポカに照れ

 

 

血行を良くすれば、

老廃物の流れも良くなりますお願い

 

 

 

過去の私のように生理不順で悩む人は、

生活リズムを整えて、

体を冷やさないようにすることを心がけてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

時間はかかるけれど、

痛み止めやピルがなくても生理と付き合えることは、

とても嬉しいことですよ照れドキドキ

 

 

 

メインブログで、

へそきゅうを使って私に起きた変化をまとめていますニコニコ

 

 

 『生理痛で悩む人に「へそきゅう」をおすすめしています』私は気付いたら生理痛がひどく、寝込むこともしばしば。  さらには、子宮頸がんの初期である上皮内がんになり、がん細胞を取るために手術をしたら余計に生理痛が酷くな…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロは毎日更新しているので、

よかったらフォローしてくださいラブ

フォローしてね

 

 

 

Youtubeもやってます照れドキドキ

 

 

 

 

パニック障害克服に役立ったアイテム