元旦パフォーマンス 2023 | 虹の架け橋のブログ

虹の架け橋のブログ

演劇、ヒーリング、アメリカやタイでの生活など、日々感じたことを綴りたいと思います。

こんにちは!

新年もますます時間の流れが加速しているように感じられます。

あっという間に、1月も終わりに近づいてきてしまいましたが・・・。

 

今年も、毎年恒例の元旦パフォーマンスを行いました。

 

今回は、近くに釣り人が3人。

「釣れますか?」などと話しかけて、バケツの中を見せてもらうと、可愛らしいお魚が泳いでいました。

小さすぎるので、また海に返すとのこと。

 

強風の中、丁度夕日が沈み始める頃に始めました。

 

図らずも、光との遊びが面白く写りました。

偶然の産物の何と楽しきことか!

 

影絵のようになっている写真もあり、手前味噌ではありますが(笑)、自分でも面白がっています。

即興というのは、何か狙ってできるということはほとんどなく、後から見てみて初めて分かることがたくさんあります。

 

 
今年は、すぐ近くに留まっている「観客」がいましたが、ジロジロ見るのは悪いと思ったのか、はたまた「釣り命」だったのか、途中でふと目に入った彼らは、完全に釣りに集中していました(笑)。
お互いに、好きなもの、夢中なものに集中しきっている元旦の夕刻!
これぞ最高の人生ではないでしょうか?(笑)
 
昨年の元旦パフォーマンスは、フランスの水辺で、お散歩している人達が行き交っていましたが、今年は少しひっそりとした感じでした。
それでも、全く「ひっそり」と感じなかったのは、吹きすさぶ風の音がビュンビュンしていたからかもしれません。
風というパートナーとともに駆け抜けたようでした。
 
今、こうして綴りながらハッと気づきましたが、正に「風の時代」にぴったりの幕開けだったのかもしれません。
 
 
無事に終わってみると、輝かしい元旦の太陽が!
太陽の力って、やっぱりすごい!
 
 
今年は、自分の原点に立ち返りつつ、ますます開けてくる未来を飛び回るような一年になりそうです。
 
元気で、元旦に命あることに感謝。