OK!soraさんの新リリス論を読んで気が付いたこと② | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

①はこちらです




スピリチュアル界隈でよく言われている


あなたが変われば世界が変わりますビックリマーク


ポジティブな波動を出せば

ポジティブな現実が引き寄せられますビックリマーク


という言葉



裏を返せば


変わらなきゃ

いつまで経っても幸せになれないよ


ネガティブでいたら

不幸を引き寄せちゃうよ


ってコト



こうしなきゃ幸せになれない

って

不安をあおってコントロールするのが

スピリチュアルの常套手段



私も

幸せになりたくて

一生懸命

スピリチュアルを勉強しました



どのセミナーでも

どのセッションでも

【正解】を教えてくれました



私は

テキストに書いてあること

経験豊富な先生がおっしゃること

サイキックな能力のある人がおろす

高次元のメッセージが

正解なんだと思っていました





でもね


自分の心の声を聞き

自分の気持ちに寄り添った時


自分の中に答えがあるって

腑に落ちたんです



全部の答えが自分の中にあった!!


最初からずっと自分の中にあったのに

なんで誰もそのことを教えてくれなかったの!?ガーン



これまで正解だと信じていたことが

ただのゴミだと気づいた時


ほんとにほんとに衝撃で

私の世界がひっくり返りました




喜び、感謝、ワクワクは
ポジティブな感情だから良い

怒り、悲しみ、焦り、ねたみは
ネガティブな感情だから良くない

それは
誰かが言ってる正解であって
私の正解じゃない


赤ちゃんは
悲しかったら泣いて
嬉しかったら笑う

そこに良いとか悪いとかなくて
そのまんまの自分で生きてる


私は
そのまんまの自分で生きてる方が好き
そのまんまの自分で生きてる方が心地良い


そんなシンプルなことが私の正解だったのに
いろんな知識が
「そのまんま」を邪魔してた


そのまんまでいい
そのまんまがいい


でも
スピリチュアルな人は言うんだよ
「それじゃ幸せになれないよ
幸せになる方法を知りたくないはてなマークって


以前ブログで
「アドバイスはマウント」
って書いたけど
「私が正解を教えてあげる」
って意識は
コントロールであり支配なんだよね


自分を信じられなくて

人に正解を聞きたがる人も


自信満々に

人に正解を教える人も


「自分の中に正解がある」

ってことが腑に落ちてないモノどうし

同じ波長で引き合ってる



上差しこれは

月の欠損について調べる前に書いたブログ



私は

アドバイスする者と

アドバイスを欲しがる者


幻想のエネルギーで支配する者と

幻想に気づかず

エネルギーをもらって安心する者に

前々からむちゃくちゃモヤってる!!!!!!



なんでこんなにモヤるのか

自分でも疑問だったんですよねチュー






んでもって

リリスの話に戻りますニヒヒ




ついりさんの動画で出てた

水瓶座リリスの特徴は

・自由、平等、博愛(高い理想)の奴隷

・スローガンの奴隷

・〝みんなの為〟の奴隷 etc.


これじゃ何のことか分かんなかったんだけど

OK!soraさんの有料ページの

水瓶座リリスのとこを

あらためて読み返してみると


「自由、平等、博愛といった

美しいスローガンで民衆を挑発し

フランス革命は残忍で悪魔的な事態となった」


「本来、個人のものであるアイデアを

水瓶座のリリスは他人に強要する」


といったことが書いてあったんですよね

(原文ではなく、要約してます)




そう!!


「美しいスローガンで挑発」って


幸せ、感謝、豊かさ

なんていう

ポジティブな言葉を並べて

コントロールすることと同じよね!?



「個人のアイデアを他人に強要する」って


自分の【正解】を

他人に押し付けるのと同じ意味よね!?




まさしく!!

まさしく!!

まさしく!!


私は水瓶座のリリスに

めちゃくちゃモヤッてる!!!!!!



最初に

有料ページを読んだだけじゃあ

何のことかサッパリだったけど


自分がモヤッてる【支配】について

深掘りしてったら

水瓶座のリリスと一致してたわ笑い泣き




次の③で

終わりでーすニヒヒ





7月13日(土)
SUN FROWERマルシェ

アクセサリー&サンキャッチャーWS

場所:フジ海田店
時間:10時〜15時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1000円〜←値下げ

   イヤリング・ピアス2000円〜←値下げ



7月21日(日)

夏休み宿題応援イベント


場所:五日市駅南口アヴィーユビル5F

時間:10時半〜16時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1000円〜←値下げ

   イヤリング・ピアス2000円〜←値下げ


お待ちしておりまーーす音譜音譜




フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】