私は私の味方をする ずっと吐き出せなかったことを書きます | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

ずっと

喉の奥につまって

何年も吐き出せなかったことを

ここに書いてみようかな

って思いますおねがい




先日の

友達のインスタライブ



ちょっとグチっぽい内容だったんだけど

それがね

すごく面白かったんです笑い泣き



キレイで当たり障りのない話よりも

心の声そのまんまのグチの方が

ストレートで気持ちがいい!!



グチしか言わない人は

イヤだけどねドクロ






それ以外にも

いくつかきっかけがあって


すっと書けずにいたモヤモヤを

もう

書いて出してスッキリしてみたいなと思い始めました



いったん出した後

消しちゃうかも知れないけど

良かったら私の手放しにお付き合いくださいおねがい




黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま


10年くらい前に

ママ友の紹介でお知り合いになった

マッサージの先生



月に1度

その先生のサロンに通うようになりました



私のまわりで

唯一スピリチュアルな話ができる方だったので

月イチ通って

マッサージの後

いろんなお話をするのが

とっても楽しみでした照れ




ママ友と

「また一緒にランチ行こうね」って

やりとりをした次の日


私を仲間はずれにして

ランチに行ってる写真を

SNSで見て

ショックを受けた私は

先生にそのことをグチったんです


「またランチ行こうねって話した次の日に

私を仲間はずれにしてるランチの写真を

SNSに投稿するなんて

どうゆう神経なんだろうはてなマークムカムカ



先生「じゃあ

ランチに誘ってもらったら良かったワケはてなマーク





…そうゆうことじゃないやんチーン



ただ

グチを聞いて共感して欲しかっただけなのに

そんな言い方をされて

めちゃくちゃモヤッとしました



「嫌な人には

感謝のエネルギーを送るといいよ」

とも言われたけど

傷ついてムカついてる私には

無理でした…あせる



その後も

その先生のサロンに通い続け

1ヶ月の間にあったことを

あれこれ話しました



先生の講座を受けたり

先生の販売する補正下着を買ったりもしました



そして

4年前


自分の心の声を聴き

自分の気持ちに寄り添う自己対話を始めた時


「自分を苦しめてたのは自分だ」


ってことに気がついたんですゲッソリ




他にも

自分を大切にすること

自分の中に答えがあるということ

今に集中すること…


今まで「頭では分かってたこと」

腑に落ちて

私の中の世界が180°変わったんですびっくり



私は興奮して

私の気づきを先生にぶわーーーーっ

しゃべりまくりました



すると先生は

「うん分かる分かる

それが分かったなんて

すごいじゃない」

って言ったんです



その時

すごくモヤッもやもやとしました



エネルギー的に

全く共鳴してない


ハートが開いてない


頭で分かってるつもりになってるだけで

本当に分かってる感じじゃないのが伝わってくる



のに

上から目線なのがムカつくムカムカ




自分の出した周波数が
返ってくるのが宇宙の法則だから
自分が出す周波数は
常に気をつけていましょう

ネガティブな感情が出てきたら
ネガティブな感情が消えるまで
「ありがとう」と唱えましょう


先生は
サロンに来るお客さんに
そんな話をしていて


ネガティブな感情もマルっと受け入れて
心の声を聴きたい私にとっては
「自分の感情を誤魔化してるだけやん真顔
って思ったんですよね


実際
言ってることはポジティブでも
いつも苦しいエネルギーが
その先生から出てるように
感じました


だって
いつもいつも
自分の感情を見張って正して
ネガティブな感情を
出さないようにしてるなんて

なんだか
しんどいと思いません…はてなマーク滝汗



そこから
月イチでサロンに行くたびに
全く共鳴しあえない感覚に
モヤッとするようになりましたもやもや



そしてある日
先生が
「新しい施術を習ったんだけど
すごく効果が高い」
って言うから
それをお願いしたんです



施術の効果を確認するために
事前に
アンケートに記入します


自分の身体の痛みやだるさを
5段階で申告するんです


そして
施術が終わった後
5段階でどのくらい改善したかを
記入するんだけど

私はほとんど効果を感じなかったんですよね…滝汗



全然変わってないって言うのもアレだけど
嘘つくのもアレなんで汗

まぁちょっと改善したかな
くらいで記入しておいたんです


そしたら
「みんなすごく改善するのに
あまり改善しないのは
身体の調子が悪すぎるせいだ

月イチじゃなく
月に2回来た方がいい」
まるで
効果を感じないのはおかしいとでも言いたげで

モヤッとしながらも
勧められるままに予約を入れたんです


そしたらね
「手放せ」って言葉が
頭の中でずーーーーっと鳴り響くワケですよ

手放せ
手放せ
手放せ

って



何を手放すのかは
分かってる

それを手放すまで
この言葉は鳴り止まないんだ!!ガーンあせるあせる



サロンからの帰り道
いったん車をとめて

「頭の中で
手放せって言葉が鳴り止まないので
やっぱり予約をキャンセルします」
って
めちゃくちゃ正直にLINEで伝えて笑い泣き
それっきり
そのサロンには行ってないし
先生とも連絡を取ってません


ただSNSでつながってるので
先生の発信を目にするんですが

たいてい

ダメな自分も受け入れて
ゆるっとゆるんでて
とっても人生が軽いです
宇宙のエネルギーに感謝

って内容なんです


でも
心の底から
腹の底からの言葉じゃない感じがするし

宇宙のエネルギーに感謝ってのも
意味がよく分からない…


同じように違和感を感じてる人は
いったいどれだけいるんだろうはてなマーク





前にね
さやちゃんのインスタライブで
「吐きグセがあり
吐いちゃダメと思っても
吐きたくなってしまいます
どうすれば吐きグセが治りますかはてなマーク
みたいな質問がコメントにあったんよね


そしたらさやちゃんが

「吐いたらいいんですよ

身体が吐きたいって言ってるのに
吐いちゃダメって思ってるから
しんどいんですよ」
って言ってて

すごいこと言うな
とも思ったんだけど

ほんとそうなんですよね


心が望んでること
身体が望んでること
感覚が望んでること
自分が許してないからしんどい…


私もずっとそうでした


嫌いな人に感謝のエネルギーを送るとか
嫌な感情が出てきたら「ありがとう」と言うとか
私にとっては
心が望んでないことなのに

「先生が言うならやった方がいいんだ」
って思ってたんです

人の言葉を「正しい」と思って
全然自分の味方じゃなかった…



自分の心の声を聴いてない人は
人にも
「これが正しいから、こうしなさい」と勧めてきます


自分の心の声を聴くよりも
人から正解を教えてもらう方が
分かりやすいとは思う


でもね
自分の感情
自分の感覚の味方をしないかぎり

ダメな自分を受け入れて
ゆるっとゆるむなんて
絶対にありえないと
私は思ってます



泣いていいよ
怒っていいよ
嫌っていいよ
グチっていいよ

ネガティブな自分に「いいよ」
って言ってあげられたら
心がふっとゆるんで
我慢してたものが溢れ出すような
そんな感覚になるんですよね



先生が私のブログをフォローしてくださってるので
(たぶん読んでないけど)
ずっと書きたくても書けなかった…


やっぱり
お世話になったしね


でも
ずっとモヤモヤして
書いて出してしまいたいなと思ってたんです



もしかしたら
消してしまうかも知れないけど
いったん出します


読んでくださってありがとうございます照れ





6月8日(土)
7月13日(土)
【SUN FROWERマルシェ】


アクセサリー&サンキャッチャーWS

場所:フジ海田店
時間:10時〜15時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1200円〜(←ちょっと値下げ)

   イヤリング・ピアス2600円〜


6月15日(土)
香りとビーズのワークショップ
【ラブリエ】

場所:ミナガルテン

時間:10時〜16時

詳細はまた決まり次第お知らせします


お待ちしておりまーーす音譜音譜




フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】