自分の感覚を信じてみる④ ラスト | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

自分の感覚を信じてみる③はこちら

無計画に

書きたいことを書いてるので

①②③④それぞれに

ちぐはぐな内容に感じるかも汗

(読み返してみて思った…)




なんとなく


頭の声

心の声

本音

心の感覚


ってグラデーションになってる感じがします



それぞれの特徴を

1時間くらい語りたい気持ちを

グッとこらえてですねw

簡単に説明すると



頭の声

過去のデータ



前に食べてみて美味しかったから好き

前に嫌な思いをしたからもうやりたくない

あの人がこう言ってた

この本にこう書いてあった


そうゆう

過去のデータをひっくるめて

出てきたのが頭の声



好きとか嫌いとかは

心の声じゃないのはてなマーク

って思うかも知れないし


実際

頭の声を心の声だと思ってる人は

多くって

(私自身もそうだったビックリマーク

「私、心の声聴いてます」って人も

頭の声を聴いてる場合が多いです




心の声

今この瞬間にわいたもの



さっきは嫌だなって思ったけど

今はそうでもないな

とか

けっこうコロコロ変わります



「感謝した方がいいから」って

感謝するのは頭が主体で


急に内側から湧いてくる感謝は

心が主体




本音

むき出しの感情



「ほんとはもっとこーしたいのに!!

「あいつばっか良くて

なんで自分はこんなにツライんだよーー!!

とか

大人らしさなんてみじんもない自分が

ギャーギャーピリピリわんわんアセアセジタバタダッシュしてる感じ笑い泣き



辛らつだったり

卑怯だったり

エロかったり

寂しかったり

ねたましかったり

とにかく感情がドロドロしてる



だから

見て見ぬふりしがちなんだけど


ちゃんと本音の声を聴くようにすると

子どもの無邪気な感覚に戻っていくような

感じがしますニヒヒ



以前ブログに書いた

【感情を感じるメソッド】は

ここにたまったエネルギーを

出すメソッドだと思う




で、最後は

心の感覚



これは

上の3つとは

ちょっと違うって言うか

もう別モノって感じウインク



自分を信じてみる②

で書いたように

頭では
「楽しそう飛び出すハート
って思ってても
心の方はモヤッとしてたり

頭では
「ヤダーガーン
って思ってても
心はスッキリしてたり


自分でも予想外の反応をしますびっくり


この感覚は
ワンネスとか
ハイヤーセルフとか
そうゆう
【すべてを知ってる自分】から来てる感じ


無視してた違和感や

抑えてた感情を

ひとつひとつ

まぁしゃーないかって

受け入れてくことで


ちょっとずつ

鈍ってた感覚が戻ってきて

深く自分とつながれるようになって

誰でも感じられるようになってくる感覚だと思う



直感力は

第3の目って

よく聞くけど


私は心の深いとこから

来てる気がするんですよねおねがい




前置きが長すぎたけど

タイトルにある「心の感覚を信じてみる」って

これなんです



気のせいかなって思うような

ごくごく些細な心の感覚



これをね

なかなか信じることができなかったんですよね

私…滝汗



頭の中のデータでは

こうゆう場合は

右に行くべきなんだけど


心の感覚は左な気がする…


でも

左になんて行ったことないし

何の保証もないから

やっぱり右が確実だよね


って

右に行って後悔する滝汗


みたいなことが

何度も何度もあって



逆に感覚を信じてみたら

「えっ気づきめっちゃええことになったやんびっくり」って経験も

ちょいちょいあって




ようやく最近

心の感覚をもっと信じてみようかな

って思えてきたとこなんですあせる



何の保証もない

何の裏付けもない

わずかに感じる心の感覚



ここを信じて進んでみたら

どんな世界にたどり着くんだろうはてなマーク






5月25日(土)
保護猫チャリティマルシェ
【トレガッティマルシェ】
アクセサリー&
サンキャッチャーWS
場所:LECT広島
時間10時〜15時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1200円〜(←ちょっと値下げ)

   イヤリング・ピアス2600円〜


6月8日(土)
7月13日(土)
【SUN FROWERマルシェ】


アクセサリー&サンキャッチャーWS

場所:フジ海田店
時間:10時〜15時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1200円〜(←ちょっと値下げ)

   イヤリング・ピアス2600円〜


6月15日(土)
香りとビーズのワークショップ
【ラブリエ】

場所:ミナガルテン

時間:10時〜16時

詳細はまた決まり次第お知らせします


お待ちしておりまーーす音譜音譜




フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】