感覚に集中する【ワークショップのスゝメ】 | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

以前

【サンキャッチャーのスゝメ】を書きましたが

今日は

【ワークショップのスゝメ】です照れ



ワークショップにもいろいろありますが

私がやってるような

モノづくりのワークショップのスゝメです照れ



私がワークショップを始めたのは

昨年6月の【こどもモノの市】がきっかけでした


娘がこども店長として

出店する横で

なんかワークショップでもやろうかなと思って


じゃあ

ビーズがいっぱいあるし

サンキャッチャーとかどぉかなはてなマーク

ってなったのが始まり音譜



その後

チャームを作るワークショップも始めました

サンキャッチャーのワークショップは

他にもやってる方がいるけど


このワイヤーフープを使った

ビーズチャームのワークショップは

私のオリジナルウインク

(やってる人おるかも知れんけど

たぶん少ないと思う)



よく

「チャームって何ですかはてなマーク

って聞かれるんですけど

吊り下げる飾りのことを言いますウインク



バッグなどに吊り下げられる

カニカンをお付けするか



ステンレスのピアスフックや

イヤリング金具かを

お選びいただけます




真ん中に

天然石やミニチャームを

ぶら下げることもできますよ




小学生以下のお子さんでも作れるくらい

簡単なのに

ビーズの組み合わせ次第で

可愛くも、大人っぽくもできちゃうから

ほんとにオススメのワークショップなんですラブ

(こちらはフラーレン付き)



だいたい

5歳〜10歳くらいの女の子が

「やりたーーーい音譜

って言ってくれるんだけど


私は

大人の方にも

めちゃくちゃオススメしたいんですよね照れ



「センスがないから

不器用だから

自分が作るより

ちゃんとしたものを買った方がいい」

って思ってらっしゃる方

多いんじゃないかな



そりゃ

完成品を買った方が

間違いはないけれど


モノ作りって

自分の感覚に集中する時間

なんですよね



先日の

【まーくる蚤の市】では

靴下販売のyouちゃんが

サンキャッチャーを作ってくれましたラブラブ

ひとつビーズを通すごとに

手でサンキャッチャーをぶら下げて


「吊り下げた時にどう見えるか

どんな感じがするか」


1回1回感覚を確かめながら

作ってたんですよね



私はそれを見るのが

楽しくて嬉しくてラブラブラブ




こちらはyouちゃんの作品


シンプルなんだけど

1番上の赤ビーズひと粒に

センスを感じますよねーラブ




頭で

これとこれは合うだろうなと思っていても

実際に合わせてみると

「あれはてなマーク

なんかちょっと違うな…」

ってなったり


意外な組み合わに

心が「わっラブラブ」って反応したり



そうゆう

自分の内側の感覚に集中するってことを

普段やってない方こそ

やってみて欲しいなって思うんです照れ



だって

内側の感覚に沿って生きることこそ

自分らしく生きるってことだからキラキラ




4月13日(土)

【猫と天使 癒しマルシェ】

サンキャッチャー

アクセサリーWS


場所:安佐南区民文化センター

時間:10時〜16時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1300円〜

   イヤリング・ピアス2600円〜



5月25日(土)
保護猫チャリティマルシェ
【トレガッティマルシェ】
アクセサリー&
サンキャッチャーWS
場所:LECT広島
時間10時〜15時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1300円〜

   イヤリング・ピアス2600円〜



6月15日(土)
カラーセラピー付きワークショップ
【ラブリエ】

場所:ミナガルテン

時間:10時〜16時

料金:サンキャッチャー2000円

   チャーム2000円〜

   イヤリング・ピアス3000円〜

   いずれもMioちゃんのカラーセラピー付き




お待ちしておりまーーす音譜音譜




フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】