自分の能力で、どれだけの価値を生み出せるのか | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

開店届けを提出してからというもの


いろんな考えが

グルグルして

ブログに書き留めておきたいけど


グルグルしすぎて

まとまらない…




不安だし

焦りもあるけど

全然動けなくて

今日も1日終わってしまった

って感じ…




新しいステージに行く時

なにもかもが分からなすぎて

不安になる…




いい流れになる


絶対うまくいく


そう思ってはいるけれど

やっぱり

頭がグルグルして

不安でいっぱいになる…




エニアグラムで言われたんですよね

「タイプ9は

平穏を求めるから

一歩踏み出すことがなかなかできない」って



ほんとそう



ぬるま湯どころか

冷え切って

ぜんぜん気持ち良くない水の中でも

そこから

出ることができない



氷水になって

初めて

「あぁ、ここにはいられない」って思う



氷水にならなきゃ

ずっと

パートという水の中で

不満を言いながら

月日を重ねるだけだったかも…







先日のマルシェでは

購買意欲や需要

適正価格について

いろいろ考えさせられ


「お金を払ってでも欲しいと思うもの」

について

分かっていたようで

全然分かってなかったことに気がついた



キレイで素敵で丁寧で

癒しがあって健康的なら

需要があると思ってた



自分の中のワクワクを表現してれば

需要があると思ってた



材料費がいくらで

私の制作時間や技術を考慮すると

このくらいの金額が妥当だよねって感じで

値段を決めてた





あれはてなマーク


なんか


そーゆぅんじゃないな

って



人の作品を見つつ

自分の作品も客観的に見つつ


自分なら

何にお金を払いたいのかって

あらためて真剣に考えた




人は

金額以上の価値を

自分の人生にもたらすもの

を求めてるんだ

って思ったんよね




食料や

生活必需品じゃないモノを買う時


アクセサリーや

雑貨が欲しいワケじゃなくて


手に入れた時の

心地よさやワクワクを求めてる



それを

ふらっと寄った

マルシェで見つけるとなると

2000円以上は手が出しづらい



1000円前後なら

まぁ買ってみてもいっか


1500円以上だと

ちょっとどうしよっかな

って感覚の人が多いと思う



分かってるようで

分かってなかった…





私のスキルで

低価格で

ワクワクを提供できるのって

思いつくかぎり

1個しかない…





アイビスペイントを使った

画像作り

これを

保護猫チャリティマルシェで

ワンコインでやろうかなって

考えてます




アイビスペイントのワークショップも

大人向けにやりたいな照れ






自分の持ってる能力を使って

どれだけの価値が生み出せるか

何に需要があるのか

検証中ですウインク





フラーレンの販売も続けるけど

とりあえず

新作はしばらく作らず

今ある在庫と

オーダーのみ販売しますウインク





出店スケジュール


10月15日(日)

【5'sマルシェ】

場所:ミナガルテン

時間:10時〜16時

みおちゃんコラボ

カラーセラピー&チャーム制作ワークショップ【ラブリエ】

まん丸チャーム→2000円

まん丸チャーム(パワーストーン付)→2500円

まん丸チャーム(フラーレン付)→4000円


11月22日(水)

【Tre Gattiy Marchéートレガッティマルシェ

場所:ミナガルテン

時間:10時〜



9月30日(土)

【1テーブルレンタル】

場所:石内ペノン イシェル

時間:10時〜16時

神聖幾何学フラーレンの販売

フラーレンサンキャッチャー→5000円〜

(インスタフォロワーさん値引きあり!)


ぜひぜひ

遊びに来てくださいねキラキラキラキラ






フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】