【エニアグラム】ってご存知ですか❓23年ぶりに再会❗️ | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

先月ね



あきこさんに

チャネリングセッションをしていただこうと思って

Facebookの

あきこさんのプロフを開いた時

この

【エニアグラム普及委員会】の文字が飛び込んできたんですビックリマーク



エニアグラムって

聞いたこと…



ないですよね笑い泣き






エニアグラムってね

人の性格や行動パターンは

9つのタイプに分けられるって話なんだけど



23年くらい前に

ドン・リチャード・リソさんの

この下差し本を読んで


「めっちゃ当てはまってるーーー!!

ってどハマりしたんです



これ上差し基礎編なんで

応用編を

楽しみしてたんだけど

結局

出版されなかったんですよね…笑い泣き



なので

他の人の書いたエニアグラムの本も

読んでみたんだけど

リソさんの本以上にしっくりくるモノに出会えなくて


そのまま

20年以上が経ってしまいました




その間

一度も【エニアグラム】って言葉を

見たり聞いたりしなかったのに


あきこさんのFacebookで

【エニアグラム】との再会!!びっくり



しかも

22年も働いた仕事を辞めようか

どうしようかっていう

ターニングポイントで!!びっくり





なので

この

あきこさんの

チャネリングセッションの時


「エニアグラムをやってらっしゃるんですかはてなマーク

って聞いてみたんです




すると

今 勉強中らしく

あきこさんはまだ

タイプ診断はできないけど


タイプ診断を無料でしてもらえる

モニターを募集してるよって話で



その

モニターに応募させてもらいました飛び出すハート




zoomで

3人の方に順番に質問され

3人で話し合って

診断をしていただきます




23年前

本を読んで自己診断した時は

だったんだけど





今日診断していただいた結果









やっぱりでした!!




良かったーデレデレ



23年間

9だと思ってたのに

違ってたら

「えーーーー!!叫び叫び叫びってなるとこだったあせる




タイプ9は

「調停者」


数秘も9なんだけど

数秘の9とエニアグラムの9は

けっこう似てる感じなんよねー




エニアグラムでは

性格は幼少期に形成されるので

数秘みたいに

生まれつきってワケではないみたいなんだけど



この9については

またあらためてブログ書きたいな






でね

自分で9だって分かってるのに

なんでわざわざ診断を受けたかと言うと


エニアグラムには

メインのタイプと

サブのタイプがあって


サブについては

この【基礎編】には

説明がなかったんよーーあせる


サブも診断していただいたところ

【完璧主義者】でした笑い泣き



自分で

自分のことを

完璧主義だと思ってなかったけど

説明をしてもらうと

「確かに」

って

納得しかなかったわ笑い泣き





いやー

ほんと面白いんですよ

エニアグラムニヒヒ






調べてみたらね

ドン・リチャード・リソさんの本が

【新版】として

あらためて

【基礎編】【実践編】が出版されてたので

図書館で借りてきました飛び出すハート



とりあえず

コレ読んで

またブログ書きますね!!!!





出店スケジュール


10月15日(日)

【5'sマルシェ】

場所:ミナガルテン

時間:10時〜16時

みおちゃんコラボ

カラーセラピー&チャーム制作ワークショップ【ラブリエ】

まん丸チャーム→2000円

まん丸チャーム(パワーストーン付)→2500円

まん丸チャーム(フラーレン付)→4000円


11月12日(日)

【1パラソルレンタル】

場所:石内ペノン イシェル

時間:10時〜16時

サンキャッチャー

ビーズチャームワークショップ


11月22日(水)

【Tre Gattiy Marchéートレガッティマルシェ

場所:ミナガルテン

時間:10時〜



ぜひぜひ

遊びに来てくださいねキラキラキラキラ






フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】