こ、更年期…なのか?(゚д゚lll) | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆





更年期の期間は?

更年期とは、閉経前後10年間のことをさします。おおよそ50歳で閉経する人が多いので、45〜55歳くらいが更年期と言われています。

 



1月にね

カンジダになっちゃいまして

治った後も

なんだかおりものが多かったり

不正出血があったりで

ちょっとちつ活をお休みしていました






先月

夜寝てる時に

服がびっちゃびちゃになるくらい

寝汗をかきまして


湯たんぽが熱すぎたのかな

なんて思ってたんですが


湯たんぽをやめても

寝汗をかいて起きる滝汗



不正出血といい

寝汗といい

なんかおかしいなはてなマーク



もしやはてなマーク



と思って

更年期についてググってみると

寝汗も不正出血も

更年期の症状のひとつとして

あげられていました



あ、そうそう

頭痛も3日くらいあったなーびっくり



でね

あまりにも寝汗をかくんで

めっちゃ薄着で寝るんだけど


それでも

寝てる時に

暑くて暑くて目が覚める滝汗



掛け布団をはいで

熱が冷めるまで待って

また寝る感じ




まぁね

48歳だし

いつ更年期症状が出ても

おかしくないなとは思ってたけどね


昼間はなんともないし

イライラするワケでもないし

夜、目が覚めても

昼寝すればいいだけなんで

たいしてしんどくはないですウインク




だからってことでもないんですけど

昨日

久しぶりにエッグを入れようかなって思って


スモーキークォーツのヨニエッグを入れて寝たら


寝汗をかかなかったんですよー!!びっくり



朝方

ちょっと暑いなって思っただけで

全然大丈夫だったびっくり



 

たまたまなのか


ヨニエッグのおかげなのか…



これから

ちょいちょい

検証していきたいと思いますウインク





フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】

minneはただ今準備中です