セリアのポンポンメーカーでマスコット作り〜柴犬〜 | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

娘の友達が

今日10歳のお誕生日だったので

ポンポンで

マスコットを作りました




母ひとりでニヤニヤ

(娘のヤル気がなさすぎた)




使ったのは

セリアのポンポンボールメーカー

ダイソーのよりも
使いやすいです





かわいい柴犬のできあがりラブラブ
お友達へのプレゼント用と
絵画教室での見本用
サイズ違いで2つ作りました


毛糸やさし目やフェルトなど
材料はすべて100均です




写真を撮り忘れましたが
お花のポップアップカードと
チョコレートをそえて
今日
お友達に渡しました


ウチの前で渡すところを
カーテンの陰に隠れて
見守る母キョロキョロ


「ぅわぁ〜ラブラブ
やったーーー爆笑
と喜ぶ姿に
母ガッツポーズグー


すごく気に入ってくれたみたいで
その子のお母さんから
「かわいい手作りのぬいぐるみをありがとう爆笑
すっごい喜んで帰ってきたよビックリマーク
娘ちゃん上手ねビックリマーク
ってLINEがきました





「私ひとりで作りました」


とも言えず


「喜んでもらえて良かった」
とだけ返しましたあせるあせる




ウチの娘は
こますぎくんならぬ
ざつすぎさんなので
工作は
ハッキリ言って苦手なのです笑い泣き



なんだか
騙したようですまぬ
お友達よ・・・滝汗