自分の強みを見つけ出すのに

苦労していませんか?

 

 

見つけようとすればするほど

見つからない”強み”

 

今日は、タイトルどおり

強みがわからなくても

差別化ができちゃう

 

そんな方法をお伝えします✨

 

 

 

    

🌈お客様の変化🌈

 

 

ベルセミナーの参加者が増え、 

 収入が三ヶ月で1.5倍になった

 

 

ベル  子どもの成長を素直に喜べるようになった

 

 

ベル夫に不満ばかりでイライラしていたが、

    夫に感謝して、優しくなれた

 

 

ベル家事が嫌いで苦痛だったが、

 淡々とできるようになった

 

 

ベル体調が悪く早起きが苦手だったが、

 勝手に早起きしてしまう

 

 

ベル時間に追われていたのが、

 心と時間のゆとりが増えた

 

 

ベル2か月で70万以上の成約

   

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こんにちは、haruです。

 

あなたは、これまでに

どんな人生を歩んできましたか??

 

どんな世界を見てきましたか??

 

 

 

あなたの見てきた世界は、

他の誰かと

“全く同じ”ことはありません。

 

 

例えば、同じ町や海を見ていても、

 

・海ばかり記憶に残る人

・人の姿が記憶に残る人

・風や海の音が記憶に残る人

・香りが記憶に残る人

・道にあった看板が記憶に残る人

 

 

その人それぞれ興味の持ち方が

違うので、「残っている記憶」

も違います。

 

私たちの生き方や世界は、

思考や感情によって生み出されています。

 

その思考や感情は、

過去の積み重ねともいえるので

脳に残る記憶が違うということは、

 

おのずと生き方や見ている世界が

違うということなんです。

 

 

勘の良いあなたは

もうお気づきですね??

 

 

そう!

誰一人として

あなたと同じ人生を経験して

同じことをことを感じてる人は

この世に存在しないんです!!

 

 

つまり、

あなたの人生こそ

オリジナリティーがあるんです

 

 

今日は、そんな

オリジナル性に溢れる

あなたの人生ストりーで

お客様の心を惹きつける方法を

 

サクッと

お伝えしようと思います✨

 


 

 

人を魅了させる禁断の方法 

 

どんなに差別化が難しい状況でも、

あなたの人生ストーリーを

魅力的に語る方法があります。

 

 

これは、

悪用禁止の禁断の方法です。

 

それが、

ストーリーテリング

を使うことです。

 

 

この方法で人生を語ると

お客様を魅了することができます。

 

 

なぜなら、物語には

“人を自然に惹きつける”という

すっごい効果があるからです。

 

 

ですので、

あなたの人生や商品の背景を

ストーリーテリングで語ることで

お客様の共感を生み出すことができるんです。

 

 

 

ストーリーで語るとどうなる?? 

 

 

例えば、ある主婦起業家が

手作りの子供服ブランドを立ち上げました。

 

お客様に次の2パターンで

説明をしました。

 

 

A:この子ども服ブランドは、

私が数年前に立ち上げ、

コンセプトは「ママの愛」です。

 

 

B:この子ども服ブランドは、

 

数年前に子供たちに手作りの

温かさを届けたいという想いで、

「ママの愛」が詰まった服を

カタチにしてお届けしている

ブランドです。

 

 

さて、どちらの方が、

あなたに響きますか??

 

 

Bが物語の力を利用した説明で

これが物語の力です。

 

 

何が物語なの?? 

 

Bの説明に含まれる

大切にしている価値観や想いを

込めて書かれたものが

ストリーテリングの1つの

特徴です音譜

 

 

あなたも、

価値観や想いを

ぜひ言葉にしてみてくださいね照れ

 

もっと詳しく知りたい方は

動画講座でお話しています。

 

ぜひ、ご活用ください✨

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