今回お話する”無料集客”というのは、

無料で使えるアプリを使って

あなたの商品サービスに興味ある人を集める

ことに絞ってお伝えしようと思います飛び出すハート

 

興味をある人を集めるために

お金をかける余裕がない!

という方には必見です。

 

無料集客には、メリットもデメリットもあります。

 

両面を知って、あなたのスタイルに合わせた方法を選びましょう!

 

 

 

    

🌈お客様の変化🌈

 

 

ベルセミナーの参加者が増え、 

 収入が三ヶ月で1.5倍になった

 

 

ベル  子どもの成長を素直に喜べるようになった

 

 

ベル夫に不満ばかりでイライラしていたが、

    夫に感謝して、優しくなれた

 

 

ベル家事が嫌いで苦痛だったが、

 淡々とできるようになった

 

 

ベル体調が悪く早起きが苦手だったが、

 勝手に早起きしてしまう

 

 

ベル時間に追われていたのが、

 心と時間のゆとりが増えた

 

 

ベル2か月で70万以上の成約

   

   ・

   ・

   ・

 

 

 

 

こんなお悩みを解決しています!

  • 家庭とビジネスが上手く両立できない
  • 資格をとったの活かせない
  • 高額商品が作れない
  • 集客ができない
  • 人と比較せずにビジネスを作りたい
  • ビジネス面と人生面の両方を飛躍させたい
  • 無意識を上手く使って、人生も起業も楽しみたい

 

 

🌸お客様の買うを適切にサポートするための

売れる流れの作り方

⇒無料動画講座の詳細はこちら

 

 

 

 

こんにちは、

女性が自分らしく売れる流れを

作るお手伝いをしていますharuです。

 

 

さて、今日は、無料集客の極意です。

 

私も起業初期のころは、

全て無料でできるものに、頼っていました。

 

初期のころは「お金がない」と

思っていたので、起業塾に大金を払い、

それ以上はお金をかけたくない!

と思っていたんです💦💦

 

 

今は、どうしても私のスタイルから考えて

払うべきところには、投資の目的もかね、

有料のものをつかったりもしています。

 

 

今日は私のように

『無料』にこだわる方が集客で

成果を出すための極意を3つお伝えしようと思います。

 

が、デメリットもお伝えするので、

合わせてお読みくださいねウインク

 

 

1.“無料”の落とし穴に注意する 

 

ということで、1つは、

“無料”の落とし穴に注意する!

こと。

 

 

世の中のすべてのことに陰と陽があるように、

無料にも、必ず落とし穴があります。

 

 

それを、しっかりと考えることです。

 

例えば、無料のSNSツールでいくと

とにかく量が勝負。

 

これは、昔ほどではありませんが、

基本的に‟行動量”が必要です。

 

いいね!に限っていうと、

ブログにいいね!してくれた人と

してくれていない人と、

投稿を見に行く確率が高い投稿は、

『いいね!してくれた人』です。

 

なので、たくさん見てもらいたければ、

いいね!をすることも必要になってきます。

 

※訪問者は、いいね!周り以外にも増やす方法があります。

(また別の機会に♡)

 

 

しかし、いいね!周りも、それなりに時間が必要で、毎日の労力もかかります。

これが、デメリットですよね~💦💦

 

子育てや家事、仕事をしながらだと、この時間と労力を捻出するのに挫折してしまうことも多いんです。

 

こんな風に、無料集客には、時間と労力が必要になります!

が、言い換えれば大量行動ができる人には、成果も訪れます✨

 

 

 

 

2.数字ではなく人 

 

2つ目の極意は、

数字で表されるフォロワー数やいいね!の数。

 

数ですが、

数ではなくて、すべて人

という考えです。

 

仮にいいね!の数が1だったらどう思いますか??

 

 

もらったとしても、少ないえーんって思いますが、

それは数字で見ている証拠。

 

対面で、あなたの記事良かったです!!

って一人の人にでも言われたら嬉しいですよねキューン

 

この感覚がとても大事です。

 

こんな風に1という数字を一人の人としてとらえらえると、

もう1でも2でも感謝でしかなりません。

 

確かに何千、何万といういいね!の人を見ると

羨ましさも感じちゃうかもしれませんが、

 

私は一人一人のより共感してくる方とのコミュニケーションが大事だと思っているので、いいね!が1あれば、嬉しいです。

 

そして、大事なのはいいね!ではなく、いかに自分のLINEやメルマガに登録してくれているか?なんです。

 

どれでけいいね!と言われても

お友達になってくる人がいなければ、

次のモニターさんや無料企画のご案内がでいないからですビックリマーク

 

 

 

詳しい理由は、こちらの記事を参考になります↓

 

 

 

3.コンセプトを持とう! 

 

これまでにも『コンセプト』の話は

何度かしてきましたが、

 

SNSを使う時のコンセプト!

 

何のためにどんなテーマで使うのか?

これが重要です!!

 

コンセプトがないと、

旅行に行くのに目的地を決めずに行くのと同じだからです。

 

目的地を決めない!というコンセプトでの旅行もあるかもしれません。

 

しかし、北海道とハワイで、行き先が違ったら、

行き方も、持って行くものも、パスポートの準備も違います。

 

 

コンセプトがないのは、

ハワイに行くのに、北海道と同じ準備では、ハワイに行くことすらできないのと同じです。

 

 

 

私も以前は、このコンセプトがぼんやりしていたり、

ターゲットの読み間違いで、

いくら情報発信をしても売れない💦

 

そんな経験をしてきました。

 

反対に、このコンセプトを

ポイントを押させて見直したら、

半年で50万以上を稼げるようになった経験があります!

 

 

 

ということで、無料集客の3つの極意は

いかがでしたか??

 

とにかく、無料集客はいかに“知ってもらう”かが重要!

 

ただ知ってもらうだけではなく、

「私の理想の未来を手に入れるには、

 こんな商品サービスもあるんだ~!」

と知ってもらうことが重要なんです。

 

この辺の詳しいコンセプトについては、

『理想のお客様が

 自動で引き寄せられてくるコンセプト作成術』

でお伝えしていますので、

 

よかったらご入手ください。

 

↓↓↓