強みを見つけ出すのに
苦労していませんか?
今日は、タイトルどおり
強みがわからなくても
差別化ができちゃう
そんな方法をお伝えします✨
🌈お客様の変化🌈
セミナーの参加者が増え、
収入が三ヶ月で1.5倍になった
子どもの成長を素直に喜べるようになった
夫に不満ばかりでイライラしていたが、
夫に感謝して、優しくなれた
家事が嫌いで苦痛だったが、
淡々とできるようになった
体調が悪く早起きが苦手だったが、
勝手に早起きしてしまう
時間に追われていたのが、
心と時間のゆとりが増えた
2か月で70万以上の成約
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こんなお悩みを解決しています!
- 家庭とビジネスが上手く両立できない
- 資格をとったの活かせない
- 高額商品が作れない
- 集客ができない
- 人と比較せずにビジネスを作りたい
- ビジネス面と人生面の両方を飛躍させたい
- 無意識を上手く使って、人生も起業も楽しみたい
こんにちは、haruです。
あなたは、これまでに
どんな人生を歩んできましたか??
どんな世界を見てきましたか??
あなたの見てきた世界は、
他の誰かと
“全く同じ”ことはありません。
勘の良いあなたは
もうお気づきですね??
そう!
誰一人として
あなたと同じ人生を経験して
同じことをことを感じてる人は
この世に存在しないんです!!
つまり、
あなたの人生こそ
オリジナリティーがあるんです
今日は、そんな
オリジナル性に溢れる
あなたの人生ストりーで
お客様の心を惹きつける方法を
サクッと
お伝えしようと思います✨
主
例えば、ある主婦起業家が手作りの子供服ブランドを立ち上げました。彼女は自身の子育て経験や母親としての想いをストーリーに組み込み、それがブランドの核となっています。彼女はブランドのウェブサイトやSNSで、自分の子供たちへの愛情や子供服を作る喜び、手作りの温かさなどをストーリーとして共有しています。このストーリーテリングによって、彼女のブランドは他と差別化され、お客様は彼女の製品に対して共感を抱き、魅了されます。
主婦起業家のストーリーテリングは、ブランドと顧客との間に信頼と親近感を築き、長期的な関係を構築するのに効果的です。彼女たちが自分の人生や情熱を率直に語ることで、お客様は彼女たちのビジネスに共感し、支持する理由を見出すでしょう。
人を魅了させる禁断の方法
どんなに差別化が難しい状況でも、
あなたの人生ストーリーを
魅力的に語る方法があります。
これは、
悪用禁止の禁断の方法です。
それが、
ストーリーテリング
を使うことです。
この方法で人生を語ると
お客様を魅了することができます。
なぜなら、物語には
“人を自然に惹きつける”という
すっごい効果があるからです。
ですので、
あなたの人生や商品の背景を
ストーリーテリングで語ることで
お客様の共感を生み出すことができるんです。
ストーリーで語るとどうなる??
例えば、ある主婦起業家が
手作りの子供服ブランドを立ち上げました。
お客様に次の2パターンで
説明をしました。
A:この子ども服ブランドは、
私が数年前に立ち上げ、
コンセプトは「ママの愛」です。
B:この子ども服ブランドは、
数年前に子供たちに手作りの
温かさを届けたいという想いで、
「ママの愛」が詰まった服を
カタチにしてお届けしている
ブランドです。
さて、どちらの方が、
あなたに響きますか??
Bが物語の力を利用した説明で
これが物語の力です。
何が物語なの??
Bの説明に含まれる
大切にしている価値観や想いを
込めて書かれたものが
ストリーテリングの1つの
特徴です
あなたも、
価値観や想いを
ぜひ言葉にしてみてくださいね
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