santa fe

毎年恒例のダイビング旅行。

今回は、100本目の記念ダイブがあるので

何度かお世話になっているロタ島のRUBINさんに

お世話になることにしました。




ロタに行くのには、グアムかサイパンを

経由せねばならず

関空からはサイパン便が飛んでいないので

グアム経由で行くことに。




前は、出発日に乗り換えてロタ島に行けていたのが

フライトの加減でグアム前泊が必須となり

時間を有効に使うため

夜出発のグアム便でグアム入り。





20:45関空発 ー 1:30グアム着。

同行者のどろとは、グアムで待ち合わせ。




前泊は寝るだけ!と割り切り

空港から近いホテルをとり

タクシーでホテルへ。



空港から5分ほどの距離のはずのホテル。

タクシー代 26㌦ 。

どれが正解かわからず、とりあえず支払う。

う~ん、なんか納得いかないけど

深夜だし、深夜料金なのかもしれない・・・

なんて思いながら

「明日も迎えに来てあげるよ~。」

的な親切なお兄さんに

「じゃぁ、10時にお願いします。」

とお迎えをお願いすることに。




あとで、これはぼったくりタクシーだったと

知ることになるはるきちなのであった・・・。