~さっぱり美味しい~【かぼちゃの南蛮漬け】#かぼちゃ #作り置き #揚げない | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

(レシピ付き)


~さっぱり美味しい~

かぼちゃの南蛮漬け


⏰調理時間…10min
🍳道具…フライパン
🧊冷蔵…3日
🧊冷凍…3週間
🍱お弁当…◯


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

˗ˏˋ 𝑅𝑒𝑐𝑖𝑝𝑒 𝑃𝑜𝑖𝑛𝑡ˎˊ˗
⭐10分で簡単
⭐揚げずに簡単
⭐作り置きにぴったり

かぼちゃ🎃を使った簡単南蛮漬け

かぼちゃを焼いたら、お酢の効いたさっぱり
南蛮タレで漬けるだけ♪
かぼちゃの甘味もあるので
さっぱり美味しく頂けます🙆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

材料(2人分) 

かぼちゃ(種とわたなし)…200g
サラダ油…大さじ1

(a)
お酢・砂糖・水…各大さじ2
しょうゆ…大さじ1
和風顆粒だし…小さじ1/2
輪切り赤唐辛子…ひとつまみ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

作り方

①かぼちゃは5mm幅の厚さに切る。

②フライパンにサラダ油を中火で熱し、
①を並べる。
3分ほど焼いたら裏返し、ふたをして弱火で
4~5分ほど蒸し焼きにする。

③かぼちゃを蒸している間に
保存容器に(a)を入れて、しっかり混ぜる。

④かぼちゃが熱いうちに③の保存容器に
入れて1時間ほど漬ける。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポイント/代用

✔️他の野菜(ピーマン・なす)を一緒に入れても
美味しいです

✔️かぼちゃが熱いうちに保存容器に入れて
しっかり漬けます

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クックパッド・インスタ・楽天レシピ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までご覧いただき
ありがとうございました☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーー