~10分で簡単~【まるごとピーマンの甘辛肉巻き】#主菜 #簡単 #夏バテ解消 | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

(レシピ付き)

~10分で簡単~

まるごとピーマンの甘辛肉巻き


⏰調理時間…12min
🍳道具…フライパン
🧊冷蔵…3日
🧊冷凍…3週間
🍱お弁当…◯


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

˗ˏˋ 𝑅𝑒𝑐𝑖𝑝𝑒 𝑃𝑜𝑖𝑛𝑡ˎˊ˗
⭐10分で簡単
⭐ピーマンの栄養まるごと取れる
⭐豚バラと甘辛味で食べやすい

種に含まれる"ピラジン"は栄養満点💯
血液の流れを良くしてくれたり
夏の冷え性にもおすすめなんです♪

ただ、苦味の成分でもあるので
苦手な方も多いんですよね…
そんなときは、豚バラなどの脂と
組み合わせると食べやすくなるんです💕

今回は、苦手な方でも食べやすいように
豚バラで巻いて、甘辛味にしてみました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

材料(2人分)

ピーマン…3個(100g)
豚バラ薄切り肉…6枚
片栗粉…小さじ2
サラダ油…小さじ2

(a)
しょうゆ…大さじ2
酒・みりん・佐藤…各大さじ1
(チューブ)にんにく・しょうが…各2cm

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

作り方

①ピーマンは半分に切って
豚バラ肉を巻き、片栗粉を薄くまぶす。
(a)は混ぜておく。


②フライパンにサラダ油を中火で熱し、
肉巻きピーマンの巻き終わりを下にして並べる。
2分ほど焼いたら裏返し
蓋をして弱火で4分蒸し焼きにする。


③フライパンの汚れを拭き取り、
(a)を加えて、とろみがつくまで全体を煮絡める。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポイント・代用

◯豚バラ肉→豚ロース
(※豚バラの方が脂が多いので苦味を軽減
できますが、ロースでもOKです)

◯フライパンに肉巻きピーマンを並べたら
触らずに、焼き色がついたら返します

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クックパッド・インスタ
※クックパッドにはオススメ
副菜も紹介してます

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までご覧いただき
ありがとうございました☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーー