【しょうゆ糀de簡単きんぴらごぼう】昨日のレシピの間違いについて | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

2022.01.09(日)
レシピ付き📝【しょうゆ糀de簡単きんぴらごぼう】

⌛調理時間…10min
🍳道具…フライパン
🧂味アイコン…醤油
🧊冷蔵保存…3日
🧊冷凍保存…3週間
🍱お弁当…◎
🍺ビール…
👶お子様…◎


――――――――――――――――――

今回ご紹介させていただくレシピは
醤油糀を使った
\きんぴらごぼう/

使う調味料はたったの2種類!
しょうゆ糀とみりんのみ♪

しょうゆ糀は、まろやかな甘さと奥深い
コクが特徴。
たっぷりのうま味も含まれてるので、
食材本来の美味しさを簡単に
引き立ててくれます💕
なので、少ない調味料でも簡単に
味が決まります♪

また、オリゴ糖が腸内環境を整えてくれるので
免疫力アップ!美肌効果にも◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【謝罪】
昨日アップした【大根とニラの本格ナムル】の
(a)がお酢と塩となってましたが
間違いです💦
(a)ダシダ小さじ1 ごま油・お酢…各小さじ1
です!

間違いた方のレシピで作ると
めちゃくちゃ不味くなります😭
すみませんでした!💦💦

―――――――――――――――――――

【使っている調味料】



【使ったしょうゆ糀】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

―――――――――――――――――――

【献立のポイント】

💡主菜と副菜の味はかぶらないようにする。

💡主菜に無い色を副菜にプラスする。

💡お味噌汁や温かいスープを飲むと、
満足感が出て、食べ過ぎ防止になります

💡主菜にボリュームがない場合は(お魚系)、
副菜はボリュームがでたり、
咀嚼回数が多い野菜を取り入れる。
(れんこん、ごぼう、さつまいも、
切り干し大根、厚揚げ、さつま揚げなど)

💡副菜を作る気力が無いときは、
具だくさんお味噌汁がオススメです!

💡主食を玄米にする
(玄米は白米よりも栄養価が高く、
咀嚼回数も多くなるのでオススメです。
白米と玄米を同量混ぜて炊くと良いです。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◼️しょうゆ糀de簡単きんぴらごぼう◼️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【材料…2人分】 

ごぼう…1/2本(80g)
にんにじん…1/3本(50g)
ごま油…大さじ1
輪切り赤唐辛子…小さじ1/2

(a)
しょうゆ糀・みりん・水…各大さじ1

――――――――――――――――――
――――――――――――――――――

【作り方】

❶ごぼう・にんじんは千切りにする。
(a)は混ぜておく。

❷ フライパンにごま油を中火で熱し、
ごぼう・にんじん・輪切り赤唐辛子を
入れて、しんなりするまで炒める。

❸(a)を加えて炒め合わせる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【代用/ポイント/切り方】

――――――――――――――――――

ーーーーーーーーーーーーーーー

最後までご覧いただき
ありがとうございました☺️

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔶COOKPAD
COOKPAD