~やみつき注意⚠️~【スパイシー焼きとうもろこし】#とうもろこし #作り置き #おつまみ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

🍳本日のレシピ
(レシピ)

⋆𓇼やみつき注意⚠️⋆𓇼
スパイシー焼きとうもろこし

⏰調理時間…15min
🍳道具…フライパン
🧂味アイコン…スパイシー
❄️冷蔵保存…3日
❄️冷凍保存…3週間
🍱お弁当…◎
🍺ビール…◎



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日もご覧くださり
ありがとうございます🙇

みんな大好きな【焼きとうもろこし】を
今回は、【カレー味】で絡めてみました♪

片栗粉をとうもろこしにまぶすことで、
焼き色がつきやすくなり、
タレも絡みやすくなるんです✨

にんにくも少し加えて
パンチをきかせてみたところ…
めちゃくちゃ美味しい!!
ビールもすすみますよ💕


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【♻️使った調味料♻️】

◎カレー粉⇒S&B
◎醤油⇒味紫
◎みりん⇒タカラ本みりん
◎酒⇒タカラ料理のための清酒
◎にんにく⇒S&B本生シリーズ
(⚠️必ずしもこの調味料でないといけないと
言うことではありません)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🍳材料…2人分🍳

とうもろこし…1本 
片栗粉…大さじ1
オリーブオイル…大さじ1

(a)
酒・みりん…各小さじ2
(濃口)醤油…小さじ1
カレー粉…小さじ1/2
(チューブ)にんにく…2cm


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🍳作り方🍳

①とうもろこしは、ラップに包み600Wの
電子レンジで5分加熱する。
長さ4等分に切り、さらに半分に切る。
ペーパータオルなどで水気を拭き取ったら、
片栗粉をまぶす。
(a)は混ぜ合わせておく。

②フライパンにオリーブオイルを中火に熱し、
とうもろこしの実を下にして並べ、
途中返しながら6分ほど焼く。

③とうもろこしの実を下にして火を止め、
(a)を加えて、フライパンを揺すりながら
全体に絡める。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

♻️代用/ポイント/切り方♻️

◎とうもろこしの水分はきちんと
拭き取ってから、片栗粉をまぶします。

◎片栗粉をまぶすとき、ポリ袋を使うと
均等につきます。

◎片栗粉をまぶすことで、
焼き色がつきやすくなり、
タレが絡みやすくなります。

◎(a)は直ぐに煮詰まるので、必ず火を
止めてから加えてください。

◎冷凍保存したものは、
冷蔵庫で自然解凍後に
トースターやグリル、電子レンジで
温め直します。

__________________


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最後までご覧いただき
ありがとうございました☺️
いいね❤️を押して頂けると
とても励みになります

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🔶Instagram
▶️Instagram

🔶クックパッド