~いつもと違うポテサラ~【青じそジェノベーゼポテサラ】#簡単レシピ #ポテトサラダ #おつまみ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

🍳本日のレシピ

⋆𓇼いつもと違うポテサラ⋆𓇼
青じそジェノベーゼポテサラ

⏰調理時間…10min
🍳道具…電子レンジ
🧂味アイコン…塩
❄️冷蔵保存…2日
❄️冷凍保存…×
👶お子様…◎
🍱お弁当…◎ 
(夏場はオススメしません)



✒️調味料で味が変わるので
材料欄に使った調味料も載せてみました💡
(⚠️必ず紹介した調味料でないといけない
わけではありません)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


今日もご覧くださり
ありがとうございます🙇

青じそをたっぷり使った
【ジェノベーゼポテサラ】

パンに挟んでも良いし、
ごはんにも、お酒にも合う一品です♪


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


🍳材料…2人分🍳

じゃがいも…2個(200g)

マヨネーズ…大さじ1

(a)
青じそ(みじん切り)…10枚分
粉チーズ・オリーブオイル…各小さじ2
お酢…小さじ1
(チューブ)にんにく…2cm
塩…小さじ1/3
粗挽き黒こしょう…少々


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
♻️使った調味料♻️


◎粉チーズ⇒
◎オリーブオイル⇒BOSCO
◎お酢⇒千鳥酢
◎にんにく⇒S&B本生シリーズ
◎塩⇒ゲランドの塩
◎粗挽き黒こしょう⇒S&Bブラックペッパー


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🍳作り方🍳

①じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、
耐熱ボウルに入れる。
軽く濡らしたペーパータオルを被せ、
ラップをかけて600Wの電子レンジで
4分ほど加熱し、熱いうちに潰す。
(a)を加えて混ぜ合わせる。


②粗熱が取れたら、マヨネーズを加えて
混ぜ合わせる。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

♻️代用/ポイント/切り方/保存方法♻️

☑️じゃがいもの皮はむいても
むかなくてもOK🙆‍♀️
汚れている場合はむきます

☑️マヨネーズは熱いうちに加えると、
分離してしまい、味がボケやすくなるので
粗熱が取れてから加えます


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最後までご覧いただき
ありがとうございました☺️
いいね❤️を押して頂けると
とても励みになります

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🔶Instagram
▶️Instagram

🔶クックパッド