~ビールに合う~【えびとはんぺんの磯辺揚げ】 | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

𓎩今日の𝑐𝑜𝑜𝑘𝑖𝑛𝑔
(📒レシピあり)
 

𓇼*ビールに合う𓇼*
えびとはんぺんの磯辺揚げ

⏰調理時間…10min
🍳道具…フライパン
🧂味アイコン…塩
❄️冷蔵保存…3日
❄️冷凍保存…3週間
👶お子様…◎
🍱お弁当…◎



✒️調味料で味が変わるので
材料欄に使った調味料も載せてみました💡
また、醤油も薄口か濃口かも載せました

___________________________________

今日もご覧くださり
ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡


えび・枝豆・かにかま・を
はんぺん・ひき肉でまとめて、
青のり・和風顆粒だし・塩で味付けをし、
大さじ3の油で揚げ焼きにした
簡単おかずです♪

はんぺんとえびの効果で
ふっくら美味しく仕上がりました💕

お弁当や夜ご飯だけでなく
おつまみ🍺にもぴったりです!


この前、スーパーでこんお菓子
買ってみました💕

ミスターイトウの
🍰ブルーベリータルト
🍰いちごタルト
タルトが大好きな私には
直ぐに心ひかれました😍
味も美味しかったです♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


⭐️材料…2人分⭐️

はんぺん…1枚(100g)
鶏ひき肉…100g
むきえび…100g
(冷凍)枝豆…50g(さやつき)
かにかま…5本
サラダ油…大さじ3

(a)
青のり…小さじ2
和風顆粒だし…小さじ1
塩…ひとつまみ


使った調味料⭐

◎青のり→ニコニコのり
◎和風顆粒だし→リケン素材力だし(本かつお)
◎塩→伊達の旨塩


─ ✄ ─── つくりかた ─── ✄ ─

①えび・枝豆は粗く刻み、かにかまは裂く。

②ボウルに①・はんぺん・ひき肉・(a)を
加えて、はんぺんを潰すようにして
しっかり混ぜ合わせる。


③フライパンにサラダ油を広げ、
10~11等分に成形した②を並べてから
中火にかける。
フライパンから音がしてきたら
返しながら4~5分ほど焼く。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


✒️POINT/代用食材/調味料など✒️

☑️②を並べてから火にかけることで、
焦らず、均等に火が通ります

☑️何度も返すと、焼き色がうまくつかなく
なるかもしれないので、あまり触らずに
焼きます

☑️ホタテやイカ、シーフードミックスを
使っても美味しいです

☑️枝豆は解凍して、さやから取り出して
使ってます



🔶Instagramもしてます
⏩Instagram


🔶クックパッドもしてます
⏩クックパッド 



_________________________

最後までご覧頂き
ありがとうございました🙇
いいね❤️を押して頂けると
とても励みになります
_________________________