~作り置きにぴったり~【新じゃがのバターおかか和え】#簡単レシピ #作り置き #新じゃが | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

#頑張らないレシピ
(📒レシピあり)
 
~作り置きにぴったり~
新じゃがのバターおかか和え】

⏰調理時間…10min
🍳道具…電子レンジ 
🧂味アイコン…甘辛
❄️冷蔵保存…3日
👶お子様…◎
🍱お弁当…◎


⏩調味料で味が変わるので
材料欄に使った調味料も載せてみました💡
また、醤油も薄口か濃口かも載せました

___________________________________

今日もご覧くださり
ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

コロコロして、皮ごと食べられる【新じゃが】
を使ったレンチン副菜♪

新じゃがをバターとレンチンしたら
醤油・砂糖・かつお節で和えるだけ!
甘くておいしい新じゃがと
おかかのコクとしょっぱさが
美味しすぎて…ごはんもすすむ💕

機会があればぜひ、作ってみてください🙇
___________________________________


⭐️材料…2人分⭐️

新じゃが(小)…4個(200g)
無塩バター…20g

(a)
(濃口)醤油…小さじ2
砂糖…小さじ1/2
かつお節…2パック(5g)

⭐️使った調味料⭐️

◎醤油→味紫
◎砂糖→てんさいのお砂糖
◎バター→ウエストランドNZ産

─ ✄ ─── つくりかた ─── ✄ ─

①新じゃがは半分に切って
耐熱ボウルに入れて、バターを乗せる。
ラップをかけて600Wの電子レンジで
5分ほど加熱する。

② ①が熱いうちに(a)を加えて
混ぜ合わせる。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



✒️POINT/代用食材/調味料など✒️

☑️新じゃが→普通のじゃがいもでも◎

☑️無塩バター→有塩バターでも◎
(有塩バターの場合は
醤油の量を少し減らします)

☑️じゃがいもが大きい場合は
一口大に切ってください

☑️電子レンジ500W→6分
 電子レンジ700W→4分20秒


🔶Instagramもしてます
⏩Instagram


🔶クックパッドもしてます
⏩クックパッド 



_________________________

最後までご覧頂き
ありがとうございました🙇
いいね❤️を押して頂けると
とても励みになります
_________________________