栄養学 | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく



私は独学で栄養学を勉強してるんですが
その中からオススメの栄養学の本を紹介🙌



⬆️こちらは、勉強が苦手な私でも楽しく
読めた本です。
イラスト多めなので、楽しく勉強できました


⬆️こちらは、本格的な本です。



⬆️こちらは、野菜について描かれてます。
凄く分かりやすくて、楽しく勉強できました
食べ合わせについても勉強できます✏️



⬆️こちらは、栄養素以外にも
食べ合わせについて書かれていて勉強になります



⬆️私は、【野菜スペシャリスト】・
【食育実践プランナー】・
【食育インストラクター】の資格を
取得したのですが、DAISOなどにある
情報カードを使って勉強してしました

情報カード1枚でまとめなくちゃいけなく
自分の言葉で書くので、まとめる力が
つきました

参考書丸写しよりも、自分の言葉で理解
した方が断然暗記に良いし
文字を書くのって疲れるし
効率的にもあまり良くないと思うので
いかに短く書いて、分かりやすく書けるか
意識しました。

あとは、問題を解いたり
自分で問題をつくって解いたり…

文字を書くときも、字を綺麗に書こうとか
イラストを描こうとかしないで
なるべくシンプルに。

イラストを描いて満足したり
字を綺麗に書こうと意識して疲れて
しまうので、私には向いてませんでした😅

ペンも黒、赤、オレンジのみ
蛍光ペンもピンクのみ

参考にならないと思いますが
こんな感じです⭐️