~ごはんがすすむ!~【鮭とポテトのコンソメバターソテー】#簡単レシピ #作り置き #お弁当 | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

#頑張らないレシピ
 #作り置き #お弁当 

~ごはんがすすむ!~
鮭とポテトのコンソメバターソテー

⏰調理時間…20min
🍳道具…レンジ・フライパン
🧂味アイコン…塩味
❄️冷蔵保存…3日
❄️冷凍保存…不可
🍱お弁当…◎
👶お子様…◎




˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。

今日もご覧くださり
ありがとうございます“(. .*)

鮭と相性の良いじゃがいもを
【コンソメ×バター】で絡めたお魚おかず🐠

魚料理はボリュームが少ないのが
悩みでだったりしますが…
じゃがいもを入れることで大満足に💕

じゃがいもは先にレンチンするので時短に。
お子様から男子まで幅広い年代に
愛される簡単おかずです


機会がありましたら
ぜひ、作ってみてください🙇

【おすすめ副菜】


˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。

【材料…2人分】

甘塩鮭…2切れ(200g)
じゃがいも…2個(350g)
片栗粉…適量
オリーブオイル…大さじ1

(a)
バター…10g
酒…大さじ2
顆粒コンソメ…小さじ2
パセリ(みじん切り)…大さじ1
(⚠️省いても◎)

【作り方】

1️⃣じゃがいもは一口大に切り
耐熱ボウルに入れる。
濡らしたペーパータオルを上にかぶせ
ラップをかける。
600Wの電子レンジで4分加熱する。


2️⃣鮭は3等分に切ってから片栗粉をまぶす。
(ポリ袋を使うと均等につきます)

3️⃣フライパンにオリーブオイルを中火に熱し
鮭とじゃがいもを並べ入れ
焼き色がつくまで7分ほど焼く。

4️⃣(a)を加えて、フライパンを揺すったり
混ぜ合わせたりしながら全体を絡める。



【POINT】

☑️じゃがいもはレンチンするときに
濡らしたペーパータオルをかぶせることで
乾燥するのを防ぎます

☑️じゃがいもの皮が汚れていない場合は
皮ありのままでも◎

☑️バターを調味料を一緒に加えることで
風味が残り、バターの味がしっかり残ります

☑️使った調味料はこちら⏬



📢check📢
献立をたてやすいように
メニュー(レシピ)の一番メインとなる
味を【味アイコン】にしてみました。

献立のメニュー同士を組み合わせるとき
この味が被らないようにすると
献立がたてやすくなります。
また、おかず(主菜)の時には
おすすめ副菜も載せていきます🙇


* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊

最後までご覧頂き
ありがとうございました🙇
いいね❤️を押して頂けると
とても励みになります

* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊