~子供も大好き~【コンソメチーズベーコンのハッシュドポテト】#簡単レシピ #お弁当 #作り置き | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

#頑張らないレシピ
 #作り置き #お弁当 

~子供も大好き!~
コンソメチーズベーコンのハッシュドポテト

⏰調理時間…15min
🍳道具…フライパン・レンジ
🧂味アイコン…塩味
❄️冷蔵保存…2日
❄️冷凍保存…3週間
🍱お弁当…◎
👶お子様…◎




˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。

今日もご覧くださり
ありがとうございます“(. .*)

今回は子供も大好きな
ベーコン×チーズ×コンソメを組み合わせた
ハッシュドポテト♪

お弁当に入ってたら、絶対嬉しい一品です💕

機会がありましたら
ぜひ、作ってみてください🙇


˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。

【材料…2人分】

じゃがいも…2個(300g)
ハーフベーコン…4枚
酒…大さじ1

(a)
片栗粉・粉チーズ…各大さじ
顆粒コンソメ…小さじ1
塩…小さじ1/3

【作り方】

1️⃣じゃがいもの皮をむき一口大に切る。
耐熱ボウルにじゃがいもを入れ、酒をかけ
ラップをかけたら600Wの電子レンジで
4分加熱する。

2️⃣じゃがいもの粒が残るくらいまで潰し
5mm角に切ったベーコン・(a)を加え
混ぜ合わせる。
手に水をつけながら一口大に形を整える。


3️⃣フライパンに5mm高さのサラダ油を
中火に熱し2️⃣を並べ、転がしながら
色良く揚げ焼きにする。
油をきったらお皿に盛り付ける。



【POINT】

☑️ベーコン→ハム

☑️じゃがいもは水にさらしません

☑️じゃがいもな形が残るくらいが
食感が残って美味しいです

☑️冷凍する時はラップに包んで
フリーザバッグにいれ、空気を抜く。

☑️好みでケチャップをつけても◎

☑️使った調味料はこちら⏬



📢check📢
献立をたてやすいように
メニュー(レシピ)の一番メインとなる
味を【味アイコン】にしてみました。

献立のメニュー同士を組み合わせるとき
この味が被らないようにすると
献立がたてやすくなります。
また、おかず(主菜)の時には
おすすめ副菜も載せていきます🙇


* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊

最後までご覧頂き
ありがとうございました🙇
いいね❤️を押して頂けると
とても励みになります

* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊