~作り置きに◎~塩揉み白菜とレモンのさっぱりサラダ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

🎀レシピあり🎀

塩揉み白菜とレモンのさっぱりサラダ】

#作り置き #3食材# #お弁当 #野菜不足解消

⏰調理時間…5min
(塩揉み時間は除く)
🍳道具…ポリ袋
❄️冷蔵保存…3日
❄️冷凍保存…不可
🍱お弁当…◎
👶お子様…◎



𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍

今日もご覧くださり
ありがとうございます(* . .)’’

今回ご紹介させていただくレシピは
【白菜×レモン🍋×カニかま】を使った簡単副菜

レモンの爽やかな酸味と
はちみつ🍯のまろやかな甘味に
ブラックペッパーのピリッとした辛みが
きいた一品🙆

お弁当、あと一品欲しいときにも◎

はちみつの代わりに
【砂糖を小さじ2】に代えても◎


𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃 𓈒𓏸𑁍


🔶材料…2人分🔶 

白菜…200g
レモン…1/2個
カニかま…5本
塩…小さじ1/3
(a)
オリーブオイル…大さじ1
レモン汁…小さじ2
はちみつ…小さじ1
ブラックペッパー…小さじ1/4


🔶作り方🔶

1️⃣:白菜の白い茎の部分は細切り
葉の部分はざく切りにし
塩を揉み込み10分ほど置く。
レモンは薄いいちょう切りにする。


2️⃣:ボウルに、水気をギュッとしぼった白菜
・レモン・裂いたカニかま・(a)を入れて和える。




📢POINT📢

○はちみつ→砂糖小さじ2

○ブラックペッパーは調節しても◎


* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚

最後までご覧頂き
ありがとうございました🙇
いいね❤️押して頂けると
とても励みになります

* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚