おやつにも!かぼちゃの大学芋~ピンクリボン月間~ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく


おやつにも!かぼちゃの大学芋】

#かぼちゃ #揚げない #15分レシピ #お弁当
#作り置き

⏰調理時間…13min
🍳道具…フライパン(22cm)
❄️冷蔵保存…4日
❄️冷凍保存…3週間
🍱お弁当…◎
👶お子様…◎
👨‍🍳節約度…★★★★☆




今日もみてくださり
ありがとうございます“(. .*)


大学芋はさつまいもを使うんですが
今回は、ホクホク美味しい【かぼちゃ】を
使って作ってみました🙌

砂糖の代わりに【はちみつ】を使ってるので
甘味がまろやかでコクがアップ!


-------------☆--------------
料理とは話がそれますが
10月は【ピンクリボン🎗️月間】

乳ガンは30代後半から増加するそうで
今は9人に1人がかかるそうです。
早期発見なら90%は治るので
早期発見がとても大事みたいです。

10月中はレシピ投稿の度に
ブログで【ピンクリボン】のURLを
貼らせて頂きます☺️

-------------☆--------------

🍳レシピ🍳

材料…2人分

かぼちゃ(種とわたなし)…240g
サラダ油…大さじ2

(a)
はちみつ…大さじ2
水・みりん…各大さじ1
醤油…小さじ2


作り方

1️⃣【かぼちゃを切ってレンチン】
かぼちゃは食べやすい大きさに切り
耐熱ボウルにいれ、ラップをかけて
600Wの電子レンジで3分加熱する。
(多少固くても◎)


2️⃣【かぼちゃを焼く】
フライパンにサラダ油を中火に熱し
1️⃣を並べ入れる。
全面に焼き色がつくまで3分ほど焼く。


3️⃣【調味液をいれて煮詰める】
フライパンの油をペーパータオルで
拭き取る。しっかり混ぜ合わせた(a)を
入れて、とろみがつくまで煮絡める。


4️⃣【バットに上げて、冷ます】
バットかお皿に3️⃣を広げて冷ます。



📢POINT📢】

✔️はちみつが入ってるので
1歳未満のお子様はお召し上がりになれません

✔️1歳未満のお子様に作るときは
はちみつの代わりに【砂糖とみりん】で
代用してください

✔️バットに上げて冷ますことで
カリッと仕上がります