~作り置きにぴったり~かぼちゃとツナの薬味マリネ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

~作り置きにぴったり~

#かぼちゃ #夏野菜 #作り置き #お弁当
#15分レシピ

グリルドかぼちゃとツナの薬味マリネ】

⏰調理時間…13min
🍳道具…フライパン(22cm)
❄️冷蔵保存…3日
❄️冷凍保存…3週間
🍱お弁当…◎




今日もブログを見てくださり
ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

今回ご紹介させていただくレシピは
【かぼちゃ×薬味】を使った
夏に元気がでるマリネです

作り方はとっても簡単で
かぼちゃを焼いたら、千切りにしたみょうが・
青じそ・ツナをマリネ液と和えるだけ!

独特な香味の【みょうが】と
【青じそ】のフレッシュな香りは
かぼちゃの甘さ、ツナのうま味と
相性抜群!夏を楽しめる一品です🙌💕


材料…2人分】

かぼちゃ(種とワタなし)…230g
ツナ缶(油ごと使用)…1缶(70g)
みょうが…1個
青じそ…3~5枚
オリーブオイル…小さじ2

(a)
オリーブオイル…大さじ1
レモン汁…小さじ2
醤油…小さじ1
粗びき黒こしょう…小さじ1/4
塩コショウ…少々


作り方】

1️⃣【材料を切る】
かぼちゃは厚さ5mm・長さ4cmほどに切る。
みょうが千切りにする。


2️⃣【かぼちゃを焼く】
フライパンにオリーブオイルを中火に熱し
かぼちゃを並べる。
フタをして3分ほど蒸し焼きにし
裏返し、フタをして3分ほど蒸し焼きにする。


3️⃣【和える】
ボウルに2️⃣・ツナ缶・みょうが
・手でちぎった青じそ・(a)を加えて、和える。