甘くないトマトでも大丈夫!トマトのコクうまオニオンソース | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく


#副菜 #5分レシピ #作り置き #お弁当

🕐調理時間…5min
🍳道具…ボウル
❄️冷蔵保存…3~4日
❄️冷凍保存…不可




今日もブログを見てくださり
ありがとうございます“(. .*)

今回ご紹介させていただくレシピは
【トマト×玉ねぎ】を使った簡単副菜です

オイスターソースのコクに
かつお節のうま味が加わって
甘くないトマトでもペロッと食べれちゃう💕

作り置きをするために
トマト2個使ったのですが
一晩で食べちゃいました😅

本当においしいので、ぜひ~🙋


【材料…2人分】

トマト…2個(300g)

(a)
玉ねぎ(みじん切り)…1/4個分
ポン酢…大さじ2
オイスターソース…大さじ1

かつお節…1袋(2.5g)


【作り方】

1️⃣【材料を切る】
トマトはへたをくり抜き
8等分のくし切りにする。
かつお節は袋の上から、クシュクシュ揉んで 
細かくする。



2️⃣【和える】
ボウルに(a)・かつお節を混ぜ合わせ
トマトを加えて、トマトが潰れないように
優しく和える。




3️⃣【冷蔵庫で冷やす】
ラップをピッチリと材料にかぶせ
冷蔵庫で20分ほど置いて冷やす。
(⚠️直ぐにでも食べられますが
冷やした方が美味しいです)





【インスタ】→Instagram

【クックパッド】→クックパッド

【EATPICK】→EATPICK