9月3日~とり野菜みそ鍋~+ゴマアレルギーについて | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく



今日の夜ご飯は鍋!

旦那がごま油アレルギーなので
基本、鍋の素は
【とり野菜みそ】です☺

旦那は、ごま油は平気なんだけど
いりごま・すりごまを
食べると、呼吸が苦しくなったり
蕁麻疹ができるから

レシピを考えるときは
ゴマは省いてるんです🙄

棒々鶏とか、ゴマ担々麺とか
ごま和えとか
2度と食べられないから
たまに、拗ねてます(笑)

買い物するときや
外食するときは、成分表は必ずチェック😅

鍋には、鮭のあらを入れたよラブ
魚のあらは、安いし
ダシが出るから、頻繁に買ってる🐥


〆は
前に、群馬県で買ってきた
ひもかわうどん

ひもかわうどん
大好きで、群馬県に行ったら
毎回買ってるラブラブ



今日はこの辺で
おやすみなさい🌃