6月30日献立~トムヤムチキンつくね献立~ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく



本日のメニュー⏬


◆トムヤムチキンつくね

◆人参とニラのチヂミ

◆もやしと小エビのねぎ塩ナムル

◆余った鶏皮利用
魚介たっぷりスープ


魚介スープは
鶏皮を焦げ目がつくまで焼いてから
魚介・長ネギ(緑部分)・生姜
・紹興酒・醤油少々を
いれてスープにしたよ☺️

他の調味料はなにも使用してないけど
だしがすごく効いていて
満足スープです


ちなみに、エビとあさりは
安い時に買ってきて
冷凍保存してきたものニコニコ

長ネギの緑部分も
長ネギを買ってきた時に
冷凍保存

臭みがとれて、風味も良くなるので
捨てるなんて勿体ない食材です😉


✄ - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - ✄


今日キャンメイクの新色アイシャドウ
買ってきた付けまつげアイシャドウ

ウィンクグロウアイズも好き

仕事の時は化粧禁止なので
出かける時にしかしないから
化粧品が減らない😅

キャンメイクって
自分にお金をかけられない主婦にとって
助かる化粧品
化粧品とかスキンケアで
3千円とか4千円とかなんか
かけられない…笑い泣き

美容院も一年に一回とか(笑)
天然パーマで
強制縮毛かけるから
1回で15000円吹っ飛ぶ札束

カットだけなら
安いけど、強制縮毛は高いんだよね😭


それではお休みなさいzzz🐑💕