火を使わず!包丁不要!洗い物不要!桜えびと青のりの即席みそ汁 | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく



~桜えびと青のりの即席みそ汁~

⏰調理時間…3分

⏫⏫
写真綺麗にとれなくてすみません😣💦

今回のレシピは
日本人が大好きなお味噌汁!

お味噌汁って、なんだか
ホッとしますよね照れ
でも、具材に悩んだり
手軽に作れたら嬉しいですよね☺️

そんな今回は
火を使わず!包丁不要!洗い物不要!
の即席お味噌汁をご紹介させて頂きます♪


材料(2人分)
桜えび…大さじ2
青のり…ふたつまみ
沸騰したお湯…300ml 
☆合わせ味噌…小さじ2
☆和風顆粒だし…小さじ1

作り方
①、お椀に桜えび・☆印を入れる

②、沸騰したお湯を入れて
味噌が溶けるまで混ぜ合わせる
最後に青のりを振りかけて完成

ポイント
※青のりは最後に振りかけると
風味が良くなります